ようやく虎になりました

 というわけで、ようやくTigerにアップデートできました。
あちこちのデータをだいぶ整理して退避して、ハードディスクもあけました。たぶんあっという間にいっぱいになるんだろうけど…。
 アプリも入れ直したりするんだけど、シリアルがなかなか見つからなかったり、あっちこっちひっくり返してパソコン周りがすごいことになってます。そして、アップデート中に止まっていたメールチェックを久々にしてみたらば、あらあら…(^^;)
(.MacとかYahooとかのは窓ノートでWebから最低限チェックしてたんですけどね)
整理して、返事書くのにしばらくかかりそうです。
メーラもとりあえずだいぶ改善されたという噂の標準Mailにしてみました。.Macとの連携は便利だけど、改行処理が明確でないのがイマイチ…。スマートフォルダは便利だけどね~
ThunderBirdに戻すかはもうちょっと使ってみてから考えます。
Mailの改行処理を改善するパッチとか方法とかないもんですかねえ。(外部エディタとか使えるのかな…)長い行をきちんと表示上も改行してくれないと、読みにくくて…。
改行処理を改善する方法は検索してみたんですけど、なかなか見つかりません。これからmixi内のどっかのコミュでTipsとか掲載されてないか探してみようと思います。AppleのTellUsにも投稿してみようかな…。これって是非改善してほしい点だもんな。
ほかにもいろいろ変わったみたいだけど、今のところまだいじってません。これからあちこち弄ろうと思います。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。