Mac版InternetSecurityの話

先日書いたFTPの話の補足。
結局いろいろ試したけど、どれもパッシブモードでの接続は不可。
データが受け取れない…
で、Nortonの方の設定を変えることにしました。
もっともキケンだけど致し方ない方法で、パッシブモードはどのポートを使うか分からんので、FTPサーバに対して殆どのポートに対して発信を許可しました。キケンだけど、これで何とか一時的解決にはなりました。
その内、ちゃんと解決しないとね。
Win版では機能も増えて、どんどん進化してるので、アプリケーションごとの設定とかを細かくできるんですけど、Mac版は全然アップデートしてくれないので大昔と逆転しちゃってるんですよね。(Nortonと言えば、昔はMacだったのに…)

Norton Internet Security 2006が出たと思ったら、もうシマンテック2007版新発売!!とかってアップグレードされてるし。

なのに、Mac版はず~~っとInternetSecurityはバージョンアップしないし、SystemWorksにいたっては開発中止とか言ってるし…。

icon
icon
とりあえず、ウィルスソフトとファイヤーウォールのみバージョンアップして(NAV 10 + NPF 3.0 Security Pack for Macintosh
icon)、10.4対応しましたよね。
InternetSecurity待っても無駄なんだろうなあ…
今度ライセンス切れたら買わなくては…。

Follow me!