細かい記事を書いてる時間がちょっと無いので、ざっと昨日行ってきたリンクシェア・ジャパン主催『第4回ECサイト大見本市&セミナー』で回れたブースと、その収穫をざっとご紹介。
まずは収穫です。
ECサイト見本市の収穫いろいろ
なかなかでしょ?
このうち、SOYJOYは既に胃の中です(^^;)
美味しく頂きました。これ、残業食に良いよね。カロリーメイト(私はチョコ味派)より食べやすい。いろいろ入ってるからかな?結構小腹が空いてる時に有効。
(名前も良いしっ!!一文字違いで…(笑))
他にもいろいろ頂いてきました。
が、ベルメゾン、ペピイは撤収中のところをちろんと拝見しただけだったし、ワイナリー和泉屋TSUTAYA onlineApple Storeワーナー・マイカル・シネマズ大塚製薬LaLaBit MARKETのブースは全く見に行けなかったです。めちゃくちゃ残念っ!
ECサイトのPRイベントも特別イベント以外参加出来ず…
ホント、無念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、本当に楽しかくも、面白かったです揺れるハート へえ、こんな製品あるんだ~とか意外な発見もアリわーい(嬉しい顔)
可能なら、来年も是非参加して、今度こそがっつりみてきたいと思います手(グー)
これだけのジャンル、企業の商品が一堂に会して、手に取って見れるって、貴重だもんね。


ちなみに、見学出来たブースは以下の通り。
レビュ-ツアーで回った所。
(1)ioPLAZA 
 →便利な布袋を頂きました。
  こちらではDVDレーベルライター(DVR-UEN18GL)の実演をみてきました。
  (詳細はまた別に)
(2)ショップチャンネル
 →お茶のペットボトルを頂きました。
  「お掃除ロボット」の実演もありました。
  お掃除ロボ お掃除ロボ裏
  これで7万ちょい。吸引力はそれほど強くないとの事。
  毎日ちょっとした掃除をする分には十分だろうけど、週一回程度ちゃんとした掃除機で掃除しないとダメでしょうね、だそうな。
  こういうの買う人って、毎日掃除したくないから買う訳で…
  実用的なのかどうか迷うところですねたらーっ(汗)
(3)センプレ
 →三本足の椅子がありました。他にも面白そうな家具あり。
  三本足の椅子 センプレのブース
(4)夢展望
 →ギャル世代向けの商品いろいろ。
  雑誌「CanCan」とかとのタイアップ商品とかいろいろある模様。
  夢展望ブース 夢展望のブース2
  モデルのお嬢さん
  モデルの人が綺麗でしたぴかぴか(新しい)
(5)森下仁丹
 →飲みやすい梅黒酢とか、ビフィズス菌関係のいろいろな商品がありました。
  森下仁丹の商品いろいろ
  化粧品も作られているそうです。元々やってらしたビフィズス菌の研究から出てきたものだそうです。
  森下仁丹の化粧品
  「仁丹」だけじゃないんです、だそうですが、どうしてもあのイメージが強いですよね。でも最近マウスリフレッシュ関係の商品、渡来ものがいっぱい出てるから、影が薄くなってしまってる感じですね。
  仁丹もこれだけあるとすごい…
ここまでがツアーで巡った所。
意外に時間掛かってしまって、自分的にはあまり興味の無いところもツアーに入ってたので、結果として時間節約の為に自分勝手に回った方が良かったかなとも思いました。ちょっと期待はずれだったかなあせあせ(飛び散る汗)
(後人数多いと、どうしても見にくいところもあるし…。もちろん良い点もありました。ただ、やっぱり初動時間が遅かったよ>自分パンチ。興味ある所だけピンポイント巡りすべきだったです)
それから自分で回ってみたところは以下の通り。
・ブラザー
 →ミシン二種類ってのは寂しいですよね。今後登場予定だそうなので、楽しみっ黒ハート
  やっぱり「ブラザー」と言えば、ミシンですよね。
  (詳細はまた別に…)
・DHC
 →Q10じゃなくて、プラチナシリーズが展示されてました。
  あとダイエット飲料ぴかぴか(新しい)
  (詳細はまた別に…)
酒蔵(さけぐら).com
 →興味のあった「妖精の吐息」、試飲させていただきましたるんるん
 焼酎じゃないみたいな感じでしたっ!まさに「妖精』の吐息っという感じのすっきり感というか軽い感じ。
 (詳細はまた別に)
・IONA
 学生の頃、使ってました。
 確か、母か祖母が使っていたんですよね。
 懐かしい匂いがしましたが、パッケ-ジも中身もリニューアルされているとか。
 IONAの化粧品ラインアップ
 IONA=ION(イオン)+αという意味だそうです。
ペピイ
 →撤収間際にお邪魔しました。
  お散歩の必需品のトイレ袋(便利だワン!)と、ペーパーフォルダー、カタログを頂きました。
 うちのベルのお散歩にはいつもビニール袋(買い物袋)と広告紙(あんまり厚くて上等の紙は×あせあせ(飛び散る汗))を持って行ってるんですけど、掴みにくい、時々破れる(ひーっどんっ(衝撃))という問題があるんですけど、頂いたトイレ袋だとそういう問題はなさそう。ただ、コストパフォーマンスの問題的には…かも。
・ベルメゾン
 →いつもお世話になってる通販サイトなので、是非じっくりみてきたいと思ったのに、撤収間際に覗けただけでした。残念っあせあせ(飛び散る汗)
  ベネビスの靴がずらっと並んでたのはなかなか壮観でした。じっくりみたかったよ~もうやだ〜(悲しい顔)
  ベルメゾンブースのベネビス靴 ベルメゾンブースのベネビス靴その2
というわけで、回れたブースをざっとリストアップしてみました。
じっくり見れたところはまた後日詳細とかアップします。