ようやく販売開始の新iPodShuffle

 アップルからのメールで知りましたが、ようやくiPod shuffleが販売開始されたらしいです。
 当初(っていうか昨日まで)「10月中」とか言ってましたが、結果は…。まあ辛うじて10月最終週に引っかかったけど…。
 既に電気屋とかで何度か探してたのですが、「まだなんですよ~」と言われる事、数回。他のMP3プレイヤーとかもついでに見たりもしたんですけど、日本製のものってなんでかメタリックぴかぴか(新しい)。存在を主張しすぎるデザインなんですよね。これってつけてりゃ(=使ってれば)服のバランス一発で崩れるなあ…的なものが多い。小さいのもあるんですけど20g程度で、でもメタリックカラーなので、非常に目立つたらーっ(汗)
 私は地味色(黒とかベージュとか紺など、無彩色系)の服が多いので、自分が使う事を考えたとき、引いちゃうものが多いわけです。だってメタリックシャインなブルーの小物を首から下げてりゃ、もう他にネックレスとか付けられないよ。っていうか、そこだけぱーっと異次元(自分的に)。そんで安っぽい。
その点、AppleのiPodはデザイン的に服に埋もれるっていうか、使ってても存在をあまり主張しないデザイン&色なので良いです。
現在、三代目iPodを持ってるんですけど、持ち歩くのに重くなってきたので、完全に持ち歩き用にiPod shuffleを買おうと思ってます。
人気のiPodに名前やお好きなメッセージを無料でレーザー刻印します。【Apple Store】」というキャンペーンもある事だし、何より1万円切るってのは大きな魅力ですよね。
 まずは近所の電気店で実物を見てこようと思います!

Follow me!