ワインいろいろ:ロゼの逸品

 ヌーボーと一緒に頼んだワインのひとつをあけました。
375ml コート・デュ・ローヌ・ロゼ [2003] ギガルです。
コート・デュ・ローヌ・ロゼ [2003] ギガル コート・デュ・ローヌ・ロゼ [2003] ギガル2

透明な綺麗なロゼでした。
ロゼなのに、非常に濃厚な味わいで、さらっと飲むのが惜しい感じ。
味は滋味にあふれて非常に豊かですが、ロゼらしく、さらっとした飲み口。
とにかく味が非常にしっかりしている上、渋みもあり、フルボディの赤にも負けない複雑な味があるにもかかわらず、しっかりロゼしてました。
350mlで900円弱という値段は安すぎる感じです。
しっかり味わって飲みたいロゼです。(チーズがよく合いました。でも呑口はさらさらでライトなので、どんな料理にも合うと思います)
とにかく「買い」な一本です。2003ってあんまり良いイメージなかったんですが、ロゼは当たり年だったのでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次