健康増進効果は?

いつもお世話になっているTさんと「温泉~」ということで、近所のスパリゾート行って来ました。
数日前から体調というかリズムめちゃくちゃで睡眠不足状態(まともにベットで寝てない。その辺で転がって転寝程度)だったワタクシは、温まってマッサージというに、体調改善をとても期待して行ってきたです。
温泉自体は、とても綺麗で、サービスも行き届いてる感じ。
が、館内衣として、浴衣か作務衣を選ぶんですが、作務衣のサイズ、Lまでしかないのってどうよ?
浴衣はサイズ関係ないのかもしれないけど、うまく着こなせない人にはとっても危険なブツだし、気になってリラックスできんという(ソコツな)人も多かろうと思うですので、作務衣はゆったり着たいじゃないのよ。
いや、身体サイズが標準じゃないのも問題なのだと思いますが、もちっとゆったりしたつくりが良いよ。
ついでに館内うろつきまわってると寒いよ。
半纏または羽織希望!
ちゅうわけですが、温泉はまあまあでした。
夜景がとても綺麗でした。
でもさ、打たせ湯とかほしい。
肩こり対策用にさ。
せっかくだから、というので「よもぎ蒸し」というのにチャレンジしたですが…。なんか、「これ効くの?」という感じ。
汗は非常にかいたですが、脱水気味になりそう。
(体重も体脂肪も減ってたけど)
これならエステでゲルマ足湯に使った方が良いよ。
あれ、事前に体内循環促進するドリンク飲んで、そいから入るんだけど、末端から温もるので、気分は悪くならんもんね。
途中に水くれるんですが、「冷水」なんだよね。
そいじゃあ、外からあっためても、内から冷えるって…
どうも、「よもぎ蒸し」素人バージョンって感じでした。
ついでに、足裏マッサージもされたんですが、これもイマイチ。
首から上とひざから下をやってくれるんですが、首から肩に掛けてバリバリに固まってる私の状態にお姉さんはムキになったのか、すごいバリバリやってくれたですが、ダメだよ、つぼに入ってないから…
足裏のほうはマシだったので、いっその事、足裏のみじっくりやってもらえばよかったかもと思いました。
でも、同じ値段出すなら、いつものところの方が絶対良い!
もみ返しもないし、断然体が軽くなるもんね。
というわけで、結局、効いたのかどうかわからん状態で、足湯につかり、夜景を堪能し、モデルのおねいちゃん(ちょうどなんかの撮影してた)のビキニ姿(といかにもな真っ赤な襦袢?浴衣?を羽織った姿)を拝見して、二度風呂へ行ったです。
でも、マッサージのもみ返しが効いてるのか、頭痛がひどくて、あんまり堪能できなかったです。
どうなんだろうか…。
これ、効いたのかなあ…。
「心底温まる」というのには程遠かったように思います。
汗だくになって、体温調節おかしくなったような感じが強かったです。
今度は近所の岩盤浴に行って見ようと思います。
こっちはしっかり温もるかなあ。
っていうか、もうちょっと体調修復してから行ったほうが良いざますねあせあせ(飛び散る汗)
そんで、帰ってきてからは酒盛り~~。
楽しかったですわ。
Tさん慰安計画だったんだけど、慰安になっとらんかったような気もたらーっ(汗)
でも、楽しかったので良し、として、良い?
当初の健康回復計画は…
あんましダメだったかもです…ふらふら


 うち帰ってきて、作っておいたアンティパスタをつまみにして、シャンパン他開けました。
本日のメニュー
・トマトのマリネとモッツァレラチーズの合わせもの
・キノコのマリネ
・野菜スティック+カマンベールチーズのオーブン焼きディップ
・ブルーチーズ
・パン・ド・カンパーニュの薄切り
・牛肉の薄切りとベビーリーフのサラダ、赤ワインとバルサミコ酢のソース
・ポテトのハーブ焼き
・チーズ・スフレ
更に本日のお酒
・シャンパン(白)1本(辛口すっきり)
・トカイワイン グラス(デザートワイン)
・ロゼワイン 半分(酸味はあるけど、甘かった…)
・美少年 白生 1本(甘酒のような酒だよ)
というわけで、せっかく落ちた分以上しっかり補給してしまいました…
なので、未だにお腹がいっぱいな感じたらーっ(汗)
ついでに、久々にベットでしっかり寝たですが、まだ眠い感じ。
まあ、帰ってきて、「興味ないよ~」と言うTさんに「まあ見てみなよ」と強制的に某小野女史原作のアニメを見せたのですが、結局1話から8話までしっかり見ましたからねえ。
しかも、Tさん、しっかり見てましたねえ。お互いに散々突っ込みいれながら、騒がしくもにぎやかに盛り上がっとりました。
いや、楽しかったです(笑)
やっぱ、生征当は良いよ~~~
というわけで、明日は一日自治会関連でバタバタする予定なので、今のうちにさっさか寝ようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次