さて、ベルメゾンでツキイチのお届けをお願いしてるものですが、今月の分。
DSC00001.JPG
さて、ドイツビールの会

今月は黒ブールでした。しかし、黒ビールの代表格「ギネス」ほど「黒~~~」という感じではなく、飲みやすくありました。
「ケストリッツァー シュヴァルツビア」というのですが、なかなか。
黒ビールなんですが、味は滑らかで、コクあり。
私はいわゆる「エール」が好きなんですが、それよりはコクと味がある感じでした。良く見るようで、あまり見ない銘柄かも知れないですね。
それから日本酒の会

こちらは「越の梅里」「小鼓」の2本。
とりあえず先に「小鼓」の方を飲んでます。味わいありつつ、辛口ですっきりかな。美味しい酒です。
くいくい飲めちゃいます。なので、くいくい飲んじゃいます(^^;)
ちなみに先月の「鶴亀」も旨くてくいくい飲めちゃう口でした。
先ほど風呂に入ってちょっと危なかった感じ。
とか良いつつ、ついついすごしてしまいそう…(^^;)
軽く酔っ払うと、痛みがなくなるのが良いですね。
(ただ今ヘルニア再発中)
とりあえず、通販で申し込んだ断線しちゃってダメになってしまった電気敷き毛布の代替品とかが本日届いたので、まあ良いでしょう。もう小さい頃から電気毛布になれた生活してるので、いまさらなしでは冬を過ごせない感じ…(^^;)
他にもファンヒーターとか頼んだですが、こちらは届いてからまたレポートしますね。
とりあえず、風呂に

icon
icon
を入れるのはなかなかナイスと判明しました。お湯には溶けないので、タオルにしみこませて、半身浴の際、肩に掛けておくのが良いかと…
香りはとても良いです。深呼吸して、は~~~~ぁっと思いっきり息をつける感じです。