先日、近所のスパランドに行った際に、だいぶ前にいただいていたNOVの基礎化粧品サンプルを持っていきました。
太っ腹なことに、常盤薬品のオンラインショップ【TokiwaStyle】で肌診断して「スキンケアサンプル請求」すると、自分の肌に合うと診断されたラインを3種類ほど送ってくれます。それで、体験してみて、実際にOKかどうか試すわけですね。皮膚科や薬局に並んでるのを良く見るNOVですが、アレルギーの人向けというか敏感肌向けという事で、実際に試してから出ないと変えない人が殆どなので、そういう意味では当然のサービスなのかもしれません。
ちなみに、私はとりあえずノブ トライアルセットIIのサンプルを試しましたが、温泉で火照って、結構敏感になっていたはずの肌なのに、全然つっぱりやヒリヒリ感がありませんでした。スムーズに肌に入っていく感じ。混合肌で脂性でもある私には洗顔フォームは「う~ん、ちょっとやさしすぎ?」という感じでしたが、敏感な人には良いのだと思います。
滑らかでつるつる気持ちよく顔をマッサージするような感覚でした。
今度はノブ トライアルセット?を試してみようと思います。
しかし、常盤薬品って正統派スキンケア以外にも、面白系(?)コスメも出していて意外でした。NOV作ってる会社が

あまたお世話になった事のある

とか、思わず目が行っちゃうパッケージのイソブラボーとか作ってる会社だったとは…。いやあ、奥が深いっ!