不眠の夜の過ごし方=開発環境更新してみました

というか、リズムが崩れまくってるのか、はたまた肩こり(?)で緊張し過ぎか、寝起きの動悸が怖いからか、不眠っていうか、なんか変な感じでまともに寝てません。
ってか、眠れません…
布団に入るんだけど、目が冴えて、一時間おきにトイレ行ったり、ふとんでじたじたしたり、寒くて凍えてみたり、熱くて布団剥いでみたり…
ダメだ…重症?
一回病院行けなかったので、そのせいか?
(っていうか、めちゃくちゃなリズムと、微熱、高血圧のせいで体調不良で、半引きこもり気味なので出られない)
今日は、ついに一晩掛けて、現在の窓メインになってるノートPCになかなか入れられなかったVS.NET2005を入れてみました。
システム自体に問題があったみたいで、いろいろ弄ったり、消したりした挙げ句、ようやく入ったよ。VS6も入れ直して、ちょっと綺麗にしてみたり(外面も中身も)。
しかし、VS6の小さい事よ。無駄にEnterprise版だったりするんですけどさくさく入ったですよ。
それに比べて、VS.NET2005の方は巨大。まずインストールメディアがDVDじゃないと入らない。
(VS6はCD)しかも、延々時間掛かる。そして、SP1もでかい。
評価版を落としておいた物なんですが、巨大でした…。昔だったら間違いなく雑誌の付録貰って来てたよ。今もSP入れてる最中です。一体何時間かかるんだろう…
この後、更にセキュリティアップデート入れて~とやっていたら、夕方になるんじゃないか?
しかし、.NETは本当にでかいです。アプリ自体にフレームウェアが入るからしょうがないんだろうけど、Vistaが走るマシンだとどうなんだろうか…OSにある程度吸収されたのかな?
誰か、入れてみた人、教えて下さい。
そういや、.NETフレームウェアのMac版出るかもとかいううわさもあったけど、どうなったんだろうか…。


Macの方の開発環境も、そういや最近弄ってないなあ…
FTPの文字変換に問題があるせいで、ソース打+アップはつい仕事で慣れた環境(窓)でやっちゃうんですよね~
でも画像関係はMacだから、あちこちデータがいったりきたりしてる。
っていうか、Macがほとんど鯖状態。
いっそ最近死にっぱなしの窓2000をやっぱりLinuxにすべき?
でも、煩いんだよね。自作機だからさ。
(速度はどうでも良い。ネットワークカード高いのつけてるし、所詮鯖でLinuxだったら早さいらんから。どうせいじるとしても、rloginしてコマンドだからなあ…)
いろいろ試したりしてやるのに、やっぱり自宅で弄れるUnixな鯖が欲しいなあ、と思う今日この頃…
そういえば、本当に死んでるWindows98ノートを自宅マンションの管理組合関係で提供中なんですけど、めっちゃ遅い。
そして、忘れてたけど、98SEって、USBメモリ使えないんだったんだねえ。
なんか使っていたような記憶もあるけど…
で、その際に中身のデータバックアップとって削除したんだけど、ノートにドライブ毎入っちゃいましたよ。だって数Gなんだもん。
ネット経由でバックアップとっても、数分…
うお~~~~っ!CD+MOでちまちまやってた頃が懐かしいよ…
ちなみに、98の中に入ってたOfficeはなんと97でした…
「うわっ!よく残ってたねえ」とか言われました。
ええ、残ってたんですよ。捨てられなくてね…
捨てられない病の私は、でも今年度中に頑張って、せめて死んでる(壊れてる?ていうかドライバないし、今のOSに繋がるの?っていうか、他にインクジェットプリンタと複合機とレーザプリンタあるから…)っていうかもうインクも売ってねえよ、なCSW2400と、マジで死んでるスキャナともはや今のMacには繋がらないタブレットは粗大ゴミに出そうと思います。(他にも粗大ゴミに出すべきもんがどっからともなく出てきそうな…。あ、壊れたハードディスクもか…これは分解して小さい金属で出せるだろうか…)
なんか、さすがにとりとめなさすぎ、かつ見事なオタクっぷりすぎ?

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。