というかもともと風邪+αで超絶不調(そのくせ妙にハイな時もある)な体調でしたが、一昨日からは最悪状態。
今日の昼過ぎにいきなり胃痛(目の前真っ黒になる感じ)で死にました。
もう今度こそ本当に119しようかと思ったけど、なんとか頑張って食べたもの全部吐いて、シャワーして体温上げて寝たら、なんとか治まりましたが、今も胃が変…。
何の前触れもなく、突発的に立ってられないくらいの胃痛って何?
って時に一番に疑うのは「なんか悪いもの食べたか?それとも食べすぎ?飲みすぎ?<いや昨日は飲んでないし…」ですが(他に疑う要素は無いのか?(^^;))、それにしちゃこんな突発でこんな激痛は初めてなので、びっくりしました。
異様な寒気と火照りと胃の激痛でのたうってましたが、何とか一眠りしたら、ちょっと収まりました。
今もちょっと胃がドキドキ言ってる感じ。
何だろうと思ったけど、近所の医者行く気力もなくて、夜行こうと思って、とりあえず布団に入ったら、今の時間になってしまったので行きそびれてしまいました。
その後、微熱は出たけど、それほどでもないし、胃のほうも痛みは違和感程度になったので、食べすぎ疑惑濃厚(というか食生活リズムの乱れか?)。
でも、吐くと楽になるところは、二日酔いの症状とも似てるし…
でも、二日酔いであんなに突発的に激痛は起こらんよなあ…
もしや、直前に昼食代わりにしたプロティン・ダイエットと薬の相性の問題?
いや、でもずっと大丈夫だったし…ここ二週間処方箋もらいそびれてるので、薬ちゃんと飲んでないし…
ってそれか?ヤク切れか?あせあせ(飛び散る汗)
しかし、こういう時に限って、明日は土曜日…
現在の体調ではとても遠出できそうに無いし…
とりあえず、明日の様子を見て、場合によっては近所の病院へ行ってこようと思います。
意外にもう一回寝たらケロっと治ってること希望ダッシュ(走り出すさま)
しかし、健康ってどうしてこうも遠いの?もうやだ〜(悲しい顔)