Lushないろいろ

というわけで駅地下商店街のポイント3倍セールにあわせて、Lush買って来ました。
今回のお品は…
洗顔料 ハーバリズム
洗顔スクラブ 大和なでしこ
化粧水 アロマウォーター
クリーム インペリアル
染髪料 カカ・マロン
そしておまけに渚のサブリナをもらってきました
名前だけ見てるとすごいのが、Lushの特徴ですがたらーっ(汗)、今回初めて石鹸でない「泡の立たない洗顔料」を購入してみました。
肌ががさがさになってたので、それ対策。
まず大和なでしこでスクラブ(ちょっと痛いけど、後は残らない)して、角質落とし。ゴリゴリこすれます。
そのツブツブとゴミをアロマウォーターをしみこませたコットンで拭いて落とします。この段階では、大和なでしこの油成分がべたついてる感じ。
その後、ハーバリズム(緑色の物質)を水に溶かして、顔を洗います。泡が立たないので、化粧落としかマスクをしてるような感じ。
が、水で洗い流すと、感動ぴかぴか(新しい)
すごいすべすべふわふわの肌の感触…
(あんだけがさがさだったのにっ!)
脂っこくなっているわけではないのに、ふるふるな感触。
すごく心地よい!
洗顔の後は、アロマウォーターを吹いて、インペリアルをつけると完成揺れるハート
いやあ、良いですよ。
今までは固形石鹸のフレッシュフレンド使ってたんですけど、ハーバリズム、良い!
ただ、コストパフォーマンスがねえ…(^^;
肌が荒れてるときの緊急対策用として使うのが良いのかも。
治ってきたら、石鹸に戻してね。
というわけで、Lushやっぱり良いよ!
ハーバリズムは匂いがちょっと独特なのですが、洗い流してアロマウォーターつけちゃえばOKだし。アロマウォーター+インペリアルはバラとラベンダーの香りがとっても心地良いです。香りでも癒される感じ。
ついでに眠れないときとか、肩こりの時はマッサージバー(マッサージ用ワックスというかオイルみたいなのの塊)の「こころ」で肩から首に掛けてぐりぐりやって、手指で揉んでやると、GOOD手(グー)
鎮静効果のある癒し系のアロマ(オレンジ系+ラベンダーのミックス)がとっても良い感じに香ってきます。
気分的にかなり楽になる感じですね。
なんだか、ますますLushないろいろに埋められている今日この頃。
ただ、大本のバスボムとバスバブルだけはなかなか使えません。
一個500円くらいからのを一回で使い切るわけで、更に残り湯は洗濯にも使えない。これは痛いです。
他のもろもろが割りとリーズナブルで手に取りやすい価格なのに対して(化粧水が1500円だし、石鹸も100gで500円程度。これってスキンケア商品の中では格安だと思う。ついでに効能も良いし!)、こればっかりはお高すぎあせあせ(飛び散る汗)
確かにすごい泡風呂になるし、香りも良いけどねえ…
スペシャルな日に使うので十分ですね。
とりあえず、私は入浴剤はクナイプで良いわ…と思うです…ダッシュ(走り出すさま)

Follow me!


Lushないろいろ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 佐伯チズ(佐伯ちず)さんに学ぶ・美容液に匹敵するローションパック

    トラックバック失礼します。
    「佐伯チズ(佐伯ちず)さんに学ぶ美肌術」へようこそ
    美容液に匹敵する「ローションパック」
    最近、あちこちのブランドからフェイスシートというものが出ています。化粧水や美容液の成分がしみこませてあるものです。でもこれには落とし穴が….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。