というわけで、思いがけず時間が空いたので(そして長の通院がようやく実ったのか、単に時期なのか、体調もちみっと上向きになってきたので)、Joomlaで構築してその後放置しているたらーっ(汗)サイトを工事します。
もう自分の気の向くまま実験場にしちゃって良いやといっそ開き直り、Joomla、Nucleus、MT、XOOPSと何でもありで、とりあえず自分的に試して見たいことをやってみてみるサイトにしますです。
ついでに、自分でとった写真+素材で、いくつか実験(これも実験ですか…)テンプレートも公開してみようかと。
要するにやりたい放題の方向で。
とりあえず、メインは普通のHTMLで書きます。
そんでそこから各CMSとかに飛べるようにしておきます。
それぞれのページに「構築メモ」(要するに自分的備忘録)をおいておくつもり。
ま、そんな感じで、現在あるJoomlaとMTとNucleus(これは他サーバで入れてみた)をとりあえずメインにくっつけて公開予定です。
ぶっちゃけNucleusは入れただけで、いじってないので、これからですね。
他にPloneだの、Wikiだの、いろいろCMSを入れてみたいと思います。
(ただし、DBの制限があるからどこまでいけるか分からないけど)
ついでにこっちのデザインも若干変更予定。
いい加減、ヘッダ写真は入れ替えようと思います。
とりあえず週末にとりあえずメインのみでも公開できたら良いなと思います。