Norton360やってもーたです

シマンテックの総合ユーティリティNorton 360(Symantec)をやってもーたです。
ちょっとまえに(今年に入ってから)、Norton Internet Security2007Norton Confidentailを買ったばっかだとゆーのに、Norton System Works(旧バージョンプレミアム版)とNorton Internet Security2007との連携の悪さに切れて、Norton 360(Symantec)に変えてしまいました。
ちょっと自分でもバカかとも思わんでもなかったですが、Norton 360(Symantec)はなかなか快調(ってまだ一日しか使ってないですが)。
他にもいろいろエラー頻発して、ブルースクリーンまで拝んだりする事が1回/日位になってきたので、危機感をさすがに覚えました。ので、バックアップとって、リカバリしました。
そんで、どうせなら~とNorton 360(Symantec)をやっちまったわけですたらーっ(汗)
2Gもネットバックアップのエリアを無償提供してくれるのもGOODわーい(嬉しい顔)
そろそろウィルス定義ファイル提供期限が切れるとか、サポート切れるとかいう場合は、おすすめです。メディア入れてなくても日常的にバックアップ取れる(ただしネット繋がってないとダメですが)のは非常に便利かつ親切ですね。
Macの場合は.Macサービスに加入して、オンラインSyncをONにしてれば、毎日主要ファイル(メール、カレンダー、ブックマーク、キーとかいろいろ)をシンク(バックアップ)してくれますが、Winの場合はこちらになるわけですね。しかも2Gというと、.Macサービスで提供される基本エリア1Gの二倍!!メール、アドレス、カレンダー、ブックマークという日々アクセスして変更してるデータはこれで十分入りますね(どのファイルをバックアップするかは選択設定可能)。
ノートン先生はいざとなるとやっぱり頼りになるヒトです黒ハート

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。