中古車買取査定お願いしてみました

横浜に引っ越して、駅まで徒歩0分になったので、入院前にほとんど乗らなくなっていた車を売りました。
正直、古いし、じゃっかんキズもあるので、それほど高くは売れないだろうなあと(父は二束三文だと言っていた)思っていたのですが、とりあえず車検がすぐに迫っていたので、ポチッとなしました。
まずは、無料査定サイトから査定申込してみたところ、早速、数社から連絡がきました。
早速査定に来ていただいたのですが、最初に来てくださったのが、ガリバーでした。
電話を受けて、なんと不埒にも日付を間違えていて、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、きちんと来て頂いて、とても時間を掛けて見てくださいました。
221616.com【ガリバー】
ダメもとでと言った金額以上(おそらく30万以下だろうなあ、と思いつつ言うだけならタダだ~と50万と言ったのですが、なんと結局55万になりました!)をすごく頑張って(何回もお店に連絡されて、いろいろ交渉されてました)付けてくださって、びっくり!
そのまま決めても良かったのですが、他にA社(30万)、T社(20万)と見積もりしていただきました、どちらも希望価格よりはるか下。
これはもう決めるしかないということで、早速よろしくお願いしますという連絡を入れました。
(担当の方が休暇だったのに携帯にいつでも掛けてくださいと仰っていらしたので、そちらに電話して、早速手続きを進めていただきました)
挙句に私の不手際(ハンコの押し忘れとか…。めちゃくちゃ迷惑掛け捲りで申し訳なかったです>担当の方)で契約書類を何度か書き直す羽目になってしまったのですが、着払いで何度もやりとりをさせていただき、車の引き取りも大雨の中、わざわざ来ていただきました。
中古車査定とか、いろいろ手数料があったりして、査定金額からいろいろ引かれてると聞いたりしたのですが、実際には車検代も税金も全部引き受けていただき、当然ながら手数料というものは無かったです。
「え?」という位あっけなかったです。当初の予定通りの金額で買い取っていただいて、ほぼ一週間できちんと振込にされました。
「他の会社だと保険料とか名義変えの手数料とかいろいろ引かれるんですよ。もちろんうちはそんなのありません。」とかA社(買取の大手で有名なところです)の人が言って(半分脅し?)いたんですが、これ全くの嘘でしたよ。
うわ~、すごい商売してるなあと思ったですが、実際にはそんなの全く引かれませんでしたよ。
(保険料は保険に入ることを希望すれば引かれるらしいです。売った先のクレーム対応保険らしいです。買い取り価格に応じて値段がしっかり決まってました)
私は保険に入らなかったので、減額なしでした。
とにかくすごくサポートが良くて、安心して買取をお願いできました。ネットから査定申込で、一番最初に連絡いただいたのもガリバーでした。
数社査定を申込するのも買取をお願いするのは当然なのでしょうけれど、結局、高額買取してくれるところ、安心できそうなところ、サポートの良いところにお願いすることになるわけですね。なので、その数社の選択に絶対、ガリバーを入れるべきですね!
(なんと取引終了後にメールでアンケートまで来て、アフターサービスもしっかりしてました)。
これから、車を売りたいと思ってらっしゃる方には、まずはこちらから査定以来をしてみることをオススメします。
高価買い取り【無料査定】
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
ちなみにもちろん中古車販売もされているので、こちらもチェック!ですよ。
【ガリバー中古車】中古車情報・中古車検索
やっぱり車の売り買いには大きな金額が動くので、信頼できる実績のあるところに頼むのが良いのだと、しみじみ思いました。

Follow me!


中古車買取査定お願いしてみました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 古式まっく より:

    車手放したんだ・・・まっ、関東は無くても大丈夫だし。
    これで、新しいマックが買えるね。

  2. うみこ より:

    新しいマック、買いたいけど…
    Leopardにあわせて絶対に新機種が出ると分かってるので、もうちょっと我慢ですっ!
    って言ってる間に、なんか別のものをやってもーたしそうですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。