ネットで義援金送金しよう!

義援金募集へのリンクバナーを左に付けてみました。
Yahoo!の義援金コーナーで、一口500円~で壁紙(あんまり欲しいとは思わないようなあってもなくても…な壁紙だよなあ、これ。いっそどっかのスポンサーに画像提供してもらったら、希求力も強くなるんじゃないかと、思うんだけどどうだろう)を購入すると、Yahoo!ジャパンを通じて、日赤他の機関へ消費税分を(Yahooが)補填して、募金として送金されるそうです。
現時点でかなりの募金が集まっているようですが、二度にわたる災害で「もう住めない」と絶望的になってらっしゃる被災者も多いとか。
(そりゃそう思うよね。立て続けに二度もこんな目にあったらさ)
それでも、引越しは難しいし、やっぱり土地に愛着もあるだろうし。
ボランティアは不要だけど、先立つものが無ければ、やっぱり何もかもが不自由してしまうと思うのですよ。
なので、皆さん、ぽちっとなしてみてください。
Yahoo!ポイントでの募金もOKらしいですよ。
ポイントだと、要するにあぶく銭みたいなものだと思いますので、せっかく使うのなら、こういうことに使ってみても良いのでは?
(Yahoo!もやるねっ!)
ポイント溜まってる人は是非利用して、募金しましょう!
※かく言うワタクシは、つい先日ヤフオクで落札したディスプレイ
代に使ってしまったですよ…。2500ポイント位あったのになあ。
しょうがないので、現金(というかYahoo!ウォレットから)募金します。
※もちろん、日赤とかNHKとか郵便局でも募金受け付けてるようなので、そっちの方が便利な場合はそちらで!
(募金関係は非課税で、ついでに振込手数料はタダですよ)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。