愛機Let'sNoteCF-W2、クリニックからの帰還

レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」で頼んでいた2「レッツノートクリニック」のリフレッシュに出していた愛機が帰宅しました。
8/27(月)に取りに来てもらって、出発したノートPCが本日(8/29)帰ってきました。二泊三日の旅でした。
めちゃ早っ!(通常三泊四日だそうです)
今回のリフレッシュはイレギュラーな二回目の受診で、特別アンケートに答えると無料でやりますという素敵キャンペーンでの申込みでした。登録ユーザ限定のもので、今年始めに告知開始されて、機種毎に順に受付されてました。
(ちなみに、私の愛機CF-Wシリーズは8月末で受付終了)
故障の時も思ったですが、毎度、素早い対応と問い合わせや何かあった時の電話対応など、本当に満足です。
今回、電源アダプタが劣化していたらしいので、取り替えられて帰ってきました。
私はそんなに荒く使ってないので、関係なかったですが、他にも無料交換サービスとしてトップケース交換、キーボード交換、ディスクカバー交換などもありました。更にはバッテリチェックもしてくれて、どの程度のレベルまで劣化してるかとかもしっかり診断結果リストに書かれて帰ってきました。
私のLet’sNote(CF-W2のBTOモデル)の場合、3年ちょっと使ってるので、充電指数が56まで落ちてました。つまりフル充電しても本来の半分の時間しか動作しないという事ですね。
これ、全部無償でのサービスです!(私は一円も出してません)
つまり、ACアダプタの新品交換も、クリーニングも、HDDのチェックもぜ~んぶタダっ!
日経ビジネスのアフターサービス・パソコン部門2位なだけあるっ!とにかくサービス受けるのに気持ちよく申し込めるのは、この辺、家電のサポートで鍛えた技でしょうかね。
こんな私は買い替えるにしても、ノートPCなら絶対にまたLet’sNoteにします。もう他のとこのなんて使えない…
(軽いし、I/O充実してるし、液晶みやすいし、カスタマイズしてもそんなに高くならない。上蓋の色のバリエーションも良い!何より何かあった際のサポートがとても親切で充実してる)
ついでにいうと、松下グループのショッピングサイト「パナセンス」で買うと、ポイントが溜まるので、ポイントを使って小物家電なんかは意外に買えちゃったりします。
(私はそれで扇風機を買った…)
※無事に戻って来た愛機ですが、さて、これから起動してみなくては…
そんでもって、だいぶ劣化が進んでるので、バッテリ交換するかなあ~<これは有償(\12,500)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次