あっという間に1月が過ぎて、2月です。
なんだか相変わらずでとりあえず生存報告です。
身辺がいろいろとばたばたしてるので、もうしばらくこちらも更新停滞してるかと思います。
寒くなると、もうなんちゅうか、体力がそれだけで奪われますですね…
なんていうかいろいろいっぱいいっぱいなので、ごめんなさいです。
ああ、通販依存症は悪化してるので、もろもろご紹介&オススメしたいものとか、何より新iMacの使い心地とか10.5のいろいろとか、アプリとか、BootCampとかいろいろあるんですが、とりあえずもうちょっと余裕でてからで…
(その頃には時期おくれになりそうですが…)
とりあえず、BootCamp(Vista)+VMWareでいろいろやってみてますが、今のところ使えない周辺機器とかってあまりないですねえ。
あ、でも肝心のアドエスはダメだったか…
繋がんなかったですね。MobileCenter側の問題なのか、ドライバの問題なのか、分かんないですが。
ただ、今のところ、アドエスはGoogle経由でとりあえず同期可能なのでまあ良いかと。
iCal→SpanningSync→|GoogleCalender|→POSync→アドエス内蔵カレンダー
これで行ってます。
アドエスには懐かしのWZモバイルも入れました。
なんかCEの時代に、Jornadaで使っていたのがほとんどこれ一本だったんだけど、アドエスでもやっぱりこれ一本でOKみたい。
所謂PDA機能については、付属のもの+α(Offisnailツール群)使ってます。
後はアドレス帳がまだ上手い具合に同期出来てないんだけど、これはいっそMSLive使ってやろうかとも思ったり。
ケータイ→Mac→アドエスが上手く出来ると良いんだけど…
ま、そんな感じで…
とりあえず、MissingSyncは買わずにやってます。
SpanningSyncは、Macとアドエスに限らず、窓やらもろもろの環境でスケジュール確認出来るのが良いです。
ついでにこれにRememberTheMilkも使うと更に便利!
環境の共通化ができて良いです。
なんか、もうGoogleから離れられない感じですよ…