いろいろ怒涛のように過ぎていった日々がようやく平穏っぽくなってきました。
なので、ブログ一応復活。
先週から一週間蓼科に行っていた両親が帰ってきたのですが、その両親不在の一週間で再び息抜き…(^^;)
べるたんと、ラブラブな日々再びです。
今回は怠惰に、とは行かず、だいぶ健康的な感じでした。
毎日、べるたんに起こされ、べるたんの「ねむねむオーラ」で眠りにつき…
……べるたん、あんたやっぱり母の代理なのね。
監視人(犬か?)としての役割をべるたんはしっかり果たしてくれました。
おかげで、晴れている日は庭に出ずっぱり。
ガーデニングに明け暮れて、あちこち芽を出してきたいろいろのお手入れだのをしてました。
本日も、両親がトマトの苗をお土産に買ってきてくれたので、さっそくプランターに植えました。(庭の地面はもう満杯…。水菜とサラダ菜と細葱ともろもろの球根、お花のミックス種を撒いちゃったので、空き地なし。どこも芽を出しかけてるもろもろと元々の住人でいっぱいいっぱい)
つい先日までは、ムスカリとクロッカスとスノードロップでしたが、今はカンパニュラ、アジラがあちこちで花盛り。ついでにそろそろ薔薇のつぼみがついてきて、ラベンダーとローズマリーの花も順々に咲いてます(ラベンダーとローズマリーは収穫して、ドライにしているところ。ラベンダーは窓枠にリボンをつって、ぶら下げてます。いい香り(=^o^=))
そんな感じですこぶる健康的。
ついでにPC使用時間は激減。
いろいろ引越にまつわるレビューとか、もろもろの事とかを書こうと思うですが、それはまた今度に。
とりあえず、世間的にはGW目前。
例年、この時期は某祭りの準備でひ~こら言っているんですが、今年はそれも禁止されているので(でも祭り自体には行きます!)、それもなし。
なんだか、妙に緊迫感のあるようなだれているような、不可解なテンションで、日々を過ごしてます。
ある意味、妙に臆病になっている生活なのかも…
とりあえず、GWは平穏に過ごせますように!