こどもの日だけど関係ないのだ

巷では、端午の節句ということで何やらいろいろあったようですが、うちは関係ないので。
今日は久々に美容院へ行ってきました。
かなりさっぱり切りました。
夏向けって事でショートになり、痛みまくっていた髪をカラーリングしなおして、トリートメントもしてもらいました。
今までちょっとうっとうしい髪型だったので、自分的にもさっぱりしました揺れるハート
その美容院はワタクシが、10年以上前に行きつけにしていたところなのですが、つい最近リニューアルしたらしく、すごく綺麗になってました。でもスタッフは当時の方がいらしたらしく、なんか覚えられてる?私みたいな感じ…。
担当してくれていた人(だと思う)が店長さんになったらしく、そのまま懐かしがられて(いたらしい)担当してくれました。
いや、なんかそんなに私、印象的っていうか記憶に残るような人かな…と、ちょっと複雑でしたたらーっ(汗)
まあ、とても良い感じに仕上げてくれたので、良いかなという事にしておきます(^^;)
その後、踏み潰してパンチフレームが歪みまくってしまったメガネを修理してもらっていたのを引き取りに行きました。
なんかフレームにひびが入ってるようで…掛けられるようにはしてもらったけど、まだ歪んでます。高いめがねだったのに…。チタンフレームだったのに…。
でもメガネ無いと非常に困るので、新しいメガネの購入を考えてます(T_T)予定外の出費になるし…、痛いわ~~~~あせあせ(飛び散る汗)
しかも、帰りがけに店員さんに「大切に扱ってくださいね」となんだか痛切な感じで言われ…
なんだかこう切ない感じでした…ダッシュ(走り出すさま)
で、気を取り直して、念願の図書館へようやくGO!
大昔の化石時代たらーっ(汗)に制服で友人と通っていた古い図書館は取り壊され移転してしまったのですが、新しい分館が出来たので行って見たのですが、意外にもいろいろと本があってついついいろいろ借りてきてしまいました。
お買い物バック、使わんだろと思いつつ持って行って良かったたらーっ(汗)
やっぱり、図書館とか本屋とか好きだわ~~~黒ハート
そして、帰りにちょっと寄ったデパートでは全国うまいもの市とかいうのをやっていて、いろいろ売ってたんで、久々に大阪のイカ焼き食べました。
京都の嵯峨にある有名な抹茶ソフトの店とかも出ていたんで、それも食そうとしたら、ワタクシの前でソフトがなくなり…。
結局諦めました。
代わりに、イベント最終日の終了も近いって時間だったので叩き売り状態になっていた、(関係ないけどさこどもの日だし)柏餅をゲットして、土産にしましたです。
でも結局おやつタイムには間に合わなかったので(っていうか夕方だったよ帰り着いたのは)、お食後になりました。
というわけで、こどもの日だけど関係ないうちですが、しっかり柏餅は食しました。
(そういや最近はお雛様も鯉のぼりも武家人形も関係ないなあ…)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。