年末、今年は帰省せずに一人で自宅にいたです。
それが運命の分かれ道でした。
ヒッキーと化していたワタクシは、とある通販サイトであるものを購入し、その後、アリ地獄のような通販デススパイラルへとハマりこんでいったのでした。
商品を購入する事、ポイントをためる事、これが次第に逆転していってしまったのです。
恐ろしいことです。こうなると際限がなくなります。
折悪しく、止める人もいず、只管、ネット通販漬けになっていったのです。挙句、カード決済ですから、金銭感覚も狂って行きます。
留まる事を知らず、只管買いまくる、ポイント獲得に燃える、そして更なるポイント獲得のために買いまくる、この恐怖の悪循環。
怖いですねえ。怖いんですよ。マジで。
私の場合、両親が気がついてストップを強制的に掛けてくれましたが、これが続いていたら私はどうなっていたでしょうね…
怖いですよ。いやホントに。
とはいえ、買ったものに罪は無いわけで…
中には大枚はたいて購入して、一晩で消費しちゃったりとか今考えると信じられないことをしてしまったものもありますが、それでもそれだけ品物は良かったわけで…
(中には「失敗した~っ」っていうのもありましたが…ええ…ありましたね)
そういう、購入して、後悔はしてるけど、モノは良かったので良識ある買い物をする分にはお勧め!というものをご開帳~~。
というわけで、順にそのやってもーたを公開~~ぴかぴか(新しい)
(別名、懺悔と恥晒しとも…(/_;))
やはり限度と、節度は大切ですね。
ネット通販ライフは、節度を守って楽しみましょう。
というわけで、まずは序章でした。