使ってみたいもの!その1~~かわいい!!
今まで団扇は作ったことがあるけど、これは初めて!
なんですか、これ!
すごいよ。マイ扇子が作れちゃう。

[手作り扇子キット]
これまでも自作団扇キットとか使ったことあるし、貰ったことも配ったこともあるけど、団扇って、お祭りとかで貰ってそのままっていうか、何となく『イベントもの』というか『そのときだけの使うもの』、ぶっちゃけ『安物』ちっくな感覚ですよね。
しかも持ち運びはとても不便。
なので、お祭り用とか、イベント用とかに団扇を作っても、一時使用品として、翌年には捨てられてるか、どことも知れぬ闇の中へ行方不明になってることが多いんですね。
その点、扇子、というと、所謂『ハイソ』で、『高級品ぴかぴか(新しい)っぽいイメージがあって、しかも持ち運びも簡単。
夏になると、カバンに扇子を入れておく人は多いと思うんですよね。
そして、その持ってる扇子には何かしらその人のこだわりっていうか、「ああ、これあの人のねるんるん」と思わせる個性とか、主張とかがあると思うんですよ。
例えば、「必勝」とか大きく毛筆で書かれたものを持ってる人とか、「商売繁盛」とか「根性」とか、四字熟語とかそういうものがどんと書かれているものを持ってる人もいれば、ちょっとした模様の入った和紙とか、簡単な水墨画が描かれているものとか、煌びやかな金箔の入った模様とか絵とかのものとか。
素材もいろいろあったりして、更にはお香が焚き染めてあったりとか、そういう持ち主の「こだわり」っぽいものがあると思うんですよ。
そこいくと団扇は、「○☓商店街夏祭り」とか、企業の宣伝が入ったものだったりとか、貰ったものであんまりこだわったりする人は少ないと思う。
だからこそ、団扇手作りセットって「イベント用」みたいなところがあると思うんですよ。
でも、そういうイベント用でも、扇子なら、ちょっとした差別化みたいなのが出来て、プチハイソな気分ぴかぴか(新しい)になれそう。
今まで作れなかった、愛犬扇子とか、マイ座右の銘扇子とか、マイネーム付き写真入扇子とか、所謂「主張」のある扇子ができると思う。
じゃあ、和紙で自作すりゃ良いじゃん!とか言われそうだけど、扇子って作るの大変ですよね。
あの形、結構というかかなり難しいと思う(^_^;)
その点、お値段も割りと気軽な感じで(本物の扇子だと、もっとずっと高い…)、リーズナブル揺れるハート
実に面白い、いじりがいのある、使ってみたい(っていうか作ってみたい)ものです!
「こういうのがあったのか!」っていうか、ちょっとした自慢とかの種にもなりそうですよね。
さりげなくカバンから取り出したる扇子にちょっとした自己主張。ぴかぴか(新しい)

良いじゃん!是非、やってみたい!
「ふふん、これはワタクシのオリジナル扇子ざま~す」とか、敢えて言わず、むしろおもむろに、さりげなく主張する感じで使って、「え?そんな扇子売ってるの?」ちっくに周囲の注目を集めて、「ふふふ、これはね~~ハートたち(複数ハート)」と自慢したい(笑)
というわけで、是非使いたい、マイ扇子!!
作るのも楽しそうだし、その後、使うのが楽しそう!ということでお楽しみ倍増るんるん
ぜひ、使って、どんな感じかレビューしてみたい、周囲の反応とかをレポートしたいるんるん
ぜひ、ひとつよろしくお願いしま~~す揺れるハート