Geckoエンジンも改まったFirefox3にアップデートしました。
Firefox2に比べると、確かにレンダリングは高速だと感じました。
かなりの量の修正があるらしいので、ハングアップ頻度も減るかな、と期待しています。
機能とかもとりあえずいろいろ増えた模様。
セキュリティ関連も改善されたらしい(実際にオプションタブでの設定項目を見ると、確かにいろいろ増えてる)です。
で、さっそく使い慣れたアドオンを入れようとしたらば!
なんですのexclamation&question
エラー頁!
ちょっと待って~~どんっ(衝撃)
午前中から何度もやってみてますが、同じ結果。
要するに「addons.mozilla.org」というサーバが落ちてるらしい。
mozillaダウンロードサイトの方は、正常に動作してるけどさ、これじゃダメダメだよ~あせあせ(飛び散る汗)
アドオンあってのFirefoxでしょうが!
おかげでメッサ不便です…
いっせいにFirefox Dayにダウンロード合戦した際にもFirefoxダウンロードサーバが落ちたらしいけど、その余波か?
そろそろ慣れたから、本格的に移ろうかなんて、おりしもFirefox2のアップデーターが出たからかな。いい機会だからって、みんなアップグレードかけたのかしらん…
そんでアドオンを(<Firefoxをそれなりに使ってるヒトは、アドオンもそれなりに入れまくってて、頼り切ってると思う…)、ってことになって集中したのかなあたらーっ(汗)
というわけで、とっても不便。
FireBugもSageもTabooもPDF DownloaderもGMarkも、全部使えない…辛うじて使えるのは、GoogleToolBarのみ(<これはGoogleのサイトから落とせた)。これじゃ、マジ困るって。
せめて、Firefox3対応のアドオンだけでも落とせるようにしてくれ~!って、米西海岸はただ今朝だから対処は明日か…
明日になったら、再チャレンジしてみよう…
で、入れたら、またどんな感じかレポします。