なんか久々ですよ。
こうもレスポンスの遅いマシンを使うのって…。
いや、もう遅いのなんのって、文字入力でさえ、ワンテンポ遅れるので、ダダダダッと打ってると、なんかいつの間に妙なことになってたり。
Officeのバージョン下げてみましたが、それでもイライラッと来るですよ。
只今、調べものしながら、Excel使って、更に開発環境とかも動かしてるので、負荷が大きすぎるのか?
メーラがいつの間にか落ちてたり、前触れも無くブラウザが消えたり、あ~、メモリが足りんのかなあ…、しかも仮想メモリ用のスペースもハードディスク上にまともに取れないんだろうしなあ、とか思ってます。ええ、分かってるんですよ。マシンの限界まで使い倒してるって言うのはね。
でもでも、今はまだ買い換えられないのよ~~!
頼むからもうちょっと生き延びてくれよっ!<大マジ+半泣き
だから、この環境では仕事するのは難しいっていうのに~!
テキストエディタでちまちまできるページ制作とかなら良いんだけど、開発環境は限界に挑戦する行為なんだよ~~(/_;)
これで、テスト用環境(Apache+JSPとかライブラリとか)入れてみようとか思うのはもはや無謀ですかね。
同じく秋葉原大好き~のデジモノ中毒な妹の旦那に一台くらい貸してもらおうかしらん…(うちにあった複合機をファックスとプリンタがすでにあったにもかかわらず喜んでもらっていった奴だしな。でも妹曰く、「ネットがどう組まれているのか分からなくて複合機を使えない!」らしいです。それ聞いたとき、非常に乾いた笑いが口をついて出たですよ。っていうか、それ以外なんと答えろと?)
そういえば、自宅のLAN回線は私の部屋にも来てるはずなんですが、光回線に換えた際に壁の奥だかのどっかの配線を切ったか変えたかしたらしく、ローゼットに線を差し込んでも通じない…。
そりゃ、無線はあるけどさ~~
自宅周辺は、無線LAN通信がなんだか混線してるのか、うちの無線LANの端末の出力が弱いのか、非常に不安定なんですよねえ。
やっぱり天井裏か父の書斎の線の束と格闘して改善を試みるべきか?
良い解決方法あったら、どなたか教えてください。
っていうか、そもそもPCのスペックの問題でしょ?とかそういうイタイ突込みはなしの方向で…(/_;)
LAN回線、PCどっちもどっちなのかなあ…(T_T)
※ちなみにUSBケーブルはまだ買えてません。
10Base-T位の大昔のHUBは多分父の書斎のどっかか天井裏のどっかしらにあると思うんだけど…
いっそ妹の旦那に、あまってるHUBレンタルさしてくださいって、頼もうかしら…。PC付で…