@コスメの特別イベントが開催中ですが(左サイドバー見てね)、本日そちらの特別イベントに参加させて頂いてきました~
体力ないところ、あちこち回って死んだです…orz
足がガタガタで、イタいです…
体調を鑑みて朝から食事抜きで行って、ついでに飲み物買い忘れた為、水抜き。まあ、あちこちのブースで水サーバーがあったので、頂いたりしましたが…。
そして、特典のアイスも頂いたので、それで持ち直しましたが…。
先月発売されたばかりのハーゲンダッツのソルベ「ラ・フランス」美味しい!
さっぱりしていて後引かないけど、割とがっつり食べた気になりましたv
ちなみにイベントそのものは面白かったです!
でも相変わらず手際悪くて、せっかくの先行入場をいかせませんでした(;^_^A
ついつい好奇心でどっかのブースに入るとがっつりいろいろ聞いて、情報仕入れたがるワタシ。気がつけば、一般の人々が入ってくる時間になっていて、大混雑してました…orz
せめて、整理券とかそういうのは先に貰って行こうよ>自分
最近、モロモロの事情もあって、殆ど外出してなかった上に、人ごみにもまれる事も無かったので、こういう並ばなくちゃならんものとか、限定なんとか、そういう以前に人の多さと、目に入る情報の多さに、処理能力がおいつか~ん、て感じでした。
でも、普段はお試しも出来ない(あるいはしにくい)メーカーさんとか、すっごくいろいろな商品が並べられて、見たり、聞いたり、お試ししたり、ついでにサンプルとかも頂けたりと、楽しい上にお役立ちなイベントでした~
ちなみに、あちこちでお肌診断とかやってたんですが、ワタクシ、肌はわりと健康みたいです。肌力とか、弾力とか、血行とか、同年代の平均値より遥かに高いそうです…。
血行とか、腕で見せてもらったんですが、なんかヘモグロビンが…すっごい元気にはしゃぎ回ってました…orz
お前等、なんで?アタシ、不健康代表人間現在進行形なのに…その元気を宿主に分けろや!って感じですよ。
「すっごいですねえ、こんなに血流が勢い良く見れるのって珍しいですよ~!今日見た中では一番ですよ~!ほらほら、ここなんてすごい流れてる!」
測定してくれたオネエさんがはしゃぎながら、
「しばらく見てて良いですか~?」
とか言ってくれました…。次の弾力測定とかいうのの順番待ちだったので、
「どうぞ~((〃∇〃) てれっ☆」<そこ照れるところ?
とかやってました。
そんで次の肌の弾力測定では、これまた肌がびんびんだったらしく、驚かれました…
何らかの衝撃を与えて、その残響を測定するらしいんですが、ぶりぶりだったらしく…ええ、とても大きな波長となかなか減衰しない波長が見れましたです。
そこから何かの式とかで割り出すらしいんですが、その値がまためちゃくちゃはずれたところに…
高い方に外れてるから良いんだけどさ…
前に計ってた明らかに20代前半くらいの女の子より高いってどうよ…
別ブース(肌年齢とかで有名な高級化粧水のメーカー)で肌力を測定してもらったら、これまたMAX値に近い値が…
年齢的な平均がMAXとMINの中間よりかなり下らしいんですが、そんなの全然関係ないとかいうものだったらしく「すごい~~!」とここでも驚嘆され、挙げ句後ろから別のスタッフに覗き込まれて、これまた「すごいですよ~!」とやられ…。
「でも、脂性でニキビ(じゃなくて吹き出物…orz)とか酷いし、シミとか気になるんですけど…」とか言うたら、「それはまた別なんですよ~、こちらは肌力といって、お肌の弾力とか保水性とかそういうものの指針なんです」だそうです。
で、どんなお手入れをされてますか?と聞かれ…
ねば塾「白雪の詩」(\262/2個)iconで顔洗って、天使の美肌水(\715)iconまたはどくだみ化粧水 500ml(\470)とか使ってます」
と応え、られませんでした。
ごめんなさい、オネエさん、超プチプラで…(だってローションでかくて無くならないんだもん!これから身体にもばしゃばしゃ使う機会が増えるので直に無くなると思うけど<無くならないと何となく次を空けられない貧乏性…)
「睡眠をしっかりとって、健康的な生活を送る事が大切なんですね」だそうです。
確かに、睡眠は取ってると言うか、うにゃむにゃ…まあ熟睡(ある意味昏睡?)してるしな。
健康的と言えば、健康的かもな…となんとなく理不尽と言うか割り切れない思いが心をよぎりましたです。
だから、なんで肌とかは健康なのに、宿主は不健康なの?!
宿主不健康だと、肌だの血流だのも不健康になるんじゃないの?
っていうか、お前等宿主に元気を健康を分けろっ!!!!
叫びたかった思いでございます…
ちなみに、アクネ菌の撮影ではばっちりたくさんニキビの元、角栓とアクネ菌の繁殖地帯が観察されました。
その結果見て、なんだかちょっとだけホッとしたのはココロの中の秘密です…orz
しかし、自分なんで、肌は、健康なんだろ…
っていうか「肌だけ」は健康…(T-T)
でも、ニキビ菌は飼ってる<健康だから?菌を飼ってる余裕があるってことか?
なんていうか…
ニキビ菌飼うくらいなら、その健康よこせ!今すぐ!!>アタシの肌
というわけで、非常に複雑で微妙な乙女心が、屈折した叫びを抱いた一日でした…
各ブースとかメーカーさんとかのレビューとかはまた後日に。
※関係ないですが、化粧品メーカーのオネエさんたちはなんであんなに綺麗なんだろう…お化粧もナチュラルになじんでるし…。
きれいなお顔を見ていると、自分の顔が鏡に映るのが、とてもとても哀しくなります…orz