@コスメのサンクスフェスタでも拝見した、話題のお悩み別集中スキンケア用化粧品資生堂 dプログラムを試してみました。
まず、この資生堂 dプログラムというスキンケアのラインですが、以前からあって私も実はチェックしていたラインなのです。資生堂のドクターズコスメみたいな感じで、4つのラインがあります。
どれも「肌年齢」が気になるアラサー、アラフォー世代メインにさらに上の世代までも使える、基礎化粧品がそろっています。
化粧品店でもその独特のパッケージは割と目立ってるんじゃないかと思います。カウンセリング化粧品のコーナーの脇とかに置かれてて、テスターとかもあるのが多いかな。
きれいな色のボトルが印象的で、ちょっと手に取ってみたくなった方も多いんじゃないでしょうか。
4つのそれぞれ色違いのプログラムがあって、水色の「バランスケア」、オレンジ色の「アクネケア」、桃色の「モイストケア」、紫色の「エイジングケア」とそれぞれ透明感のある(実はボトルだけ見てほしくなったワタクシです)デザインが目を引きます。
で、ここで「じゃあ、私はどれを選んだらいいの?」と思っちゃう方が多いんじゃないでしょうか。微妙にどれも思い当たる気がしちゃうんですよね。
そういう方には、こちらの「ライフスタイル向上セミナー」で事前に今の自分の肌状況をチェックしておくのがGOOD!
資生堂 dプログラムのコンセプトが「肌のコンディション」を保つための「美肌バリア機能」を守り、整え、保つ事なので、その為に何をすればいいのか、というのを実際にフォローしてくれるのです。
「ライフスタイル向上セミナー」の流れをここでざっと説明。
ピースチェック画面
1)「ピースチェック」で、自分の肌、体調、メンタル面での状態などをチェックしてお肌のタイプの診断と、それにあわせたオススメのラインをアドバイスしてくれます。
ライフスタイルチェック画面 肌チェック画面
2)会員登録します(もちろん無料)
3)会員専用マイページが作られて、そこにピースチェックの結果、現在の肌状況、現在のお肌の状態にあわせたオススメのセミナー、が表示されます。
ピースチェック結果画面
4)次からは、そのマイページで、その日のお肌の状態はもちろん、体調、メンタル面で今の自分にフィットする項目をチェックしていって、その日の状態を診断。
その結果はグラフとなり、他のメンバー全体の平均との比較はもちろん、自分の状態の変遷がわかるグラフも表示してくれるのです!
ある程度まとまった期間つけていくと自分の肌リズムや不調の前兆とかが分かるようになる仕組みになっているのですね。
マイページ画面
もちろん、その日の状態に応じて、オススメのセミナーが表示されるので、「ちょっと肌の状態が怪しいかも」と思った際の対策もセミナーでチェック可能。
セミナー記事画面
自分の肌の状態のチェックが可能なのはもちろんですが、一回の利用だけじゃなくて、それを履歴として残しておいて、継続的に利用することを前提に作られているのですよ!しかも入力とかも簡単だし!素晴らしい!
他のセミナーももちろん探せます。気になるセミナーのシリーズを連続で読んだりするのもOKだし、セミナー観覧車から選ぶのもOK。
あちこちからアプローチできるので見やすいし、工夫があちこちに凝らしてあるので、見ていて楽しいサイトになってますvv
セミナー入口画面 セミナー一覧観覧車画面
こんな感じで観覧車のそれぞれにセミナー項目が乗ってるので、知りたいところをクリックしていくと…
セミナー観覧車選択画面
こんな感じになって、セミナー記事が表示されます。
セミナー記事画面
いろいろな専門家の先生のセミナーをその日毎に読んでいくのと同時に、自分の状態を把握してリズムを掴むことによって、自然にお肌の(というよりライフスタイルの)健康状態が改善されていくというコンセプトなのですね。
ここまでやってくれるのって結構すごいかも…(^◇^;)
さらにどれ使えばいいのかなあ、とか、ちょっと肌が敏感なのでいきなり買うのは…っていう方には、二日分のサンプルをいただけるチャンスに応募することも可能。(これは8/20まで)
もちろん、私もさっそく試してみました。
いただいたサンプルはこんな感じ。(ちなみに私は「アクネケア」のラインをオススメされたのでそちらを選択してます)
サンプル一式

一目でお手入れのステップが分かるのが良いです。
サンプル内容 サンプルスキンケアセット

実際に使ってみて「ニキビにストレスをかけず、余分なものは無いけど、しっかりシンプルにケアしてくれる」と感じました。
ちょうどサンプル使用中、顔のライン(あごの下部分)にぽちっと出来かけていたのですが、良くあるアクネケアのスキンケア商品と異なり、全く刺激無し。ローションは水のようでした。
でも、これが意外にしっかり潤うんですねえ。美容液の方もとろっとした感触の、でも軽い使い心地の物でしたが、こちらも負担を感じさせない。いっそ「アレ?」っと思うほどの軽さとシンプルさ。でも、良い感じの潤いはあり。
アクネケア商品なのに、使うとニキビに刺激が…、なんていうのは全くなし。
ぱしゃぱしゃと水みたいなローションをたっぷりつけて、美容液をとろりと乗せる(でもすぐに肌に入っていくさっぱりした感触で気持ちいい)とケア終了。
二日分+@コスメのフェスタでいただいた物と三日分使いましたが、いつの間にかニキビは消えてました(^◇^;)
出来かけだったので、そのまま消えたのかもしれませんが、自分で触れた肌の感触的に、ニキビできるとき特有のざらつきがかなり無くなっていたので、これは効果があるのかな、と思いました。
お値段的には、他のアクネケア商品(ティーンズ向け)とはかなり上になりますが、確かにこれは大人向けだと思わせるのが、潤いが残る優しくシンプルな使い心地。
爽快感とか、皮脂分泌を抑制する、とかのティーンズ向け処方ではなく、優しく潤わせてしっとり直す、シンプルなスキンケアは、まさに「大人」にぴったりのもの。
まずは資生堂 dプログラムのサイトへ行って、「ライフスタイル向上セミナー」を受講してみましょう!
その後でサンプル応募して、まずはお試しを!
きっと何かプラスワンがあるはず!
※私はセミナーの睡眠コーナーでへ~~!がありましたです(^_^;
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview