忘れた頃にSnowLeopard

忘れた頃にメールが来ました(^_^;
新Mac OS X 10.6 Snow Leopardが今週末発売ですよ!
Leopardからどう変わったのか、非常に興味があるんですが、具体的に道なんでしょうね。
UI関係はあまり大きな変化はないみたいで、システム内部の64bit化が進んだって事とか、マルチコアプロセッシングをシステム側でサポートして、マルチコアアプリのプログラミングが簡単になるって事とかが大きいのかなあ。(スレッドを使ったプログラミングって面倒だから…)
後は、目に見えてすぐ分かるのは「QuickTime」のアイコンが変わったこと?(笑)Xとか付いたし。
なんかやけに硬派になりましたねえ(^_^;
機能的には、iTunesでYouTubeとかのメディアが直接扱えるようになるとかでしょうか。これは実際にはどうなるのか、良く分からん感じだったけど。
とりあえず、金曜日までに予約購入すると、送料が無料になるそうです。
この際、買いそびれていたiHomeとiWorkの新しいのとをセットになってる「新しいMac Box Set」をApple Storeでゲットするのも良いかなと思ってます。
まあ、実際に即入れるかはまた別として、とりあえずゲットしとこうと思います。
というわけで、これポチッとしとこうと思います。

Snow Leopardだけなら↓

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。