バラとガーデニングショウ明日から開催

明日から毎年恒例の国際バラとガーデニングショウ@西武球場が開催されますw
今年こそ!!行くのだ!参加するのだ!魅惑のバラへ〜!
でもって今年はなんと地元から直行バスツアーが出てるとか。
明日には山奥から両親帰宅するので、ちょうどここだ!とばかりに電話で速攻ツアー申し込みしました。
いろいろ見てくるのだ〜w
特につるバラとかの仕立て方、庭の組み立て方とか、後は滅多に見れないであろうバラとかも見てきたいなあ〜
このところ様々な都合で、外出もままならなかったので、一日だけ楽しみにしてくるですvv
サイトの方も見てるだけで楽しいですw
第13回 国際バラとガーデニングショウ 2011年5月11日〜5月16日
ちなみに我が家のバラは、ただ今は昨年入手した黄モッコウバラが盛り。
カラーブレイクが一輪咲いて、そろそろちらちら二番目三番目が咲きそうな感じ。
ブルー・ムーンもそろそろかなあ。
他のバラたちも蕾をつけてます。
昨年秋から夢中になってお世話したので、綺麗に咲いてくれると嬉しいなあw
もちろん、バラ以外の花もあちこち咲いてます。
チューリップ、ムスカリ、フリージアが終わって、今はカレンデュラ、矢車菊、ウォールフラワー、チオノドクサが盛りです。
冬の間は枯れてるのかなあと心配だった、宿根草なハーブ類も芽吹いてきて、ワクワクする感じ。
ガーデナーとして今が一番嬉しくも楽しい季節ですねw
花の写真いろいろ撮ったの、またアップしますw
と言うわけで、久々の更新、久々のガーデニングネタでした〜

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。