Umiko_H / Umiko
世の中って、世知辛い…(/_;) at 06/05 03:23
Umiko_H / Umiko
とりあえず情(?というか寧ろ口のうまさというか、うにゃむにゃというか)に流されては、絶対に失敗する。しみじみ実感。割と信頼して仕事してた人だっただけに、めちゃくちゃ落ち込む…orz at 06/05 03:22
Umiko_H / Umiko
とりあえず、きちんと毎回契約書なり発注書を発行してくれる人は支払いもきちんとしてくれる事は明らか。なんとなくうにゃむにゃにする人は、口では良いこと言うけど、ラストになって何のかのと言ってくるパターンが多い。 at 06/05 03:21
Umiko_H / Umiko
個人で仕事してると、きちんと支払いをしてくれる人は毎回きちんと支払いしてくれるけど。仕事獲得のための見積作業までこっちでやって、なのに代金なかなか払ってくれない(っていうか未だに払ってくれない)という人もいる。 at 06/05 03:19
Umiko_H / Umiko
しかも悪いことに、父が月曜日に手術するもので、ちょっと不安になったらしく、ちゃんと仕事の代金を回収できてるのか?としつこく聞いてくる…orz一応大丈夫だと言ってあるけど、大丈夫じゃない気がしてきたよ。マジ困る(´・ω・`) at 06/05 03:17
Umiko_H / Umiko
去年からの未払いは、本気でどうしようか、どっかに相談しなくちゃならんかと思ってる。そして、4月末払いだったはずのところは、クライアントからの代金は、私の分も含めて支払われているはずなのにいろいろあって値切られ未だに振り込まれていない。これってどうよ? at 06/05 03:15
Umiko_H / Umiko
なんだかあちこちの案件の支払いが滞っていて、ちょっと本気で厳しい…。去年から請求してるとこ一件、4月末払いだったのに未払いが一件、5月末払いが一件…。合計で…orz 5月末払いだったのはすでに支払い予定日を連絡貰ってるからまあ良いとするが。 at 06/05 03:13