2011年07月22日のつぶやき

Umiko_H MacOSX Lion発売!!しかし…アップグレードに際して必要なハードウェア構成をチェックしていたら、なんとっ!ワタクシのiMacではキツい模様(゜◇゜)ガーン at 07/22 00:14
Umiko_H CPUはCore2Duoとしか書いてないのですが、グラフィックボードの方をチェックしていたら、これどうみても2009年以降に発売されたMacじゃないと条件を充たしてないのではと気がついた…orz さよなら、ワタクシのLionさん #MacOSXLion at 07/22 00:16
Umiko_H 2007年発売のワタクシのiMacでは、Snow Leopardまでが限界だった模様。無理矢理入れても、様々な画面エフェクトが今回増強されている事から、却って動きがキツくなったら仕事にも支障が出るので、新しいデスクトップ購入できるようになるまで我慢しよう… #MacOSXLion at 07/22 00:18
Umiko_H 今年頭に購入したMacBookAir13’の方はギリギリでクリアしてるけど、さてどうしようか…。HDDの中身も割と綺麗で外部HDDまたはネットワークドライブにほとんどのデータを放り込んでるからクリーンインストールしても支障なし(アプリ入れるのが面倒なだけ…orz)なんだが at 07/22 00:23
Umiko_H Lionさん、触ってみたいから、やっぱりアップグレードするしかないよな〜( ̄∇ ̄)MacBookAir使うのに便利な機能もいろいろ入ってるしねwその辺の操作性が向上してるらしいことが実は一番のワタクシ的なポイントかも。  #MacOSXLion at 07/22 00:25
Umiko_H ついでにiTunesStoreとAppStoreの為替レートが実際のレートにようやく対応したからソフトも大幅に割引(実際は割引じゃないけど…でも実質20%近く価格が落ちてるよね)されたので、いろいろ指がうずうずしそうだ…キケンキケン!(^_^; at 07/22 00:28
Umiko_H ちなみに新しいMacBookAirについては…今は沈黙を守ろうと思う…。だって〜〜こんなに早くCore i7まで行くとは思わなかったんだよ〜〜〜〜_| ̄|○||| at 07/22 00:32

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。