2011年08月17日のつぶやき

Umiko_H 久々にニコリ買ったらばはまった…気がついたらこんな時間だよ。やっぱり部屋の時計が8:30から動かないって問題多いな(^_^; まあご飯も食べず頭痛がするほど夢中だった自分も大概だが。なんか久々に鉛筆と消しゴム使った。 at 08/17 04:02
Umiko_H 最近はパズル本はいっぱいあるけど、やっぱりニコリが一番。号外(?)のなつかしパズル特集「パズルBOX10」と夏号をげっと。今はいろんな名前になって他の会社からも出てるけど、問題の練度と豊富さが違う。ちょっとウィットを効かせてあるところとか、ニコリならでは!ついつい時間を忘れちゃう at 08/17 04:05
Umiko_H ちなみに私は数独よりもカックロが好きwでもマックロはさすがに暗算ではきつい(^_^;ナンスケは得意だけど、超久々な、スリザーリンク、ひとりにしてくれ、ぬりかべ、波及効果はこつをつかむまでは消しゴムのかすが増えるばっかりだ〜 at 08/17 04:14
Umiko_H そして久々に虫食い算とかマックロとかやると、自分の記憶力が衰えてることに九九を思い浮かべながらしみじみ実感。高校時代に夢中になった頃に比べると格段に速度が落ちてる…。電卓とPCという便利アイテムの弊害だよなあ。 at 08/17 04:16
Umiko_H とりあえずご飯食べて寝よう(^_^; ニコリ、やっぱり危険なやつ…<学生時代もたしか同じようなことしてた記憶が。進歩ないな、自分…orz at 08/17 04:17
Umiko_H 久々にやると危険だ>ニコリ ってか今時ニコリをご存じの方ってどのくらいいるのだろうか… at 08/17 04:18

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。