Umiko_H .mac(今はAppleIDっていうのね)とローカルアカウントの設定して、マシンの初期設定。ネットに繋がってること前提だから細かい情報は全部AppleIDからとってくるから楽だね〜 at 08/22 00:03
Umiko_H ログイン画面は、Snow Leopardのあの派手な星雲から打って変わってモノクロテクスチャ背景にシンプルなアイコン。ワタシ的にはこっちの方が好きだなw at 08/22 00:05
Umiko_H って、ログインしたら、M88か?こりゃ(^_^; ど派手にパワーアップした壁紙が…orz(最初のインストールでは前の環境をそのまま引き継いでたのでシンプルだった) at 08/22 00:06
Umiko_H とりあえずソフトウェアアップデートして、MacOS10.7.1にして、そっからだけど、ウィンドウの表示がこうぴょんって飛び跳ねるというか飛び出すというか、そういう感じで全体的にGUIがシンプルになったようなこだわりが強くなったような… at 08/22 00:08
Umiko_H これきっとGPUのパワー足りないと、しんどくなる要因になるんだろうなあ〜。アピアランスとかで切替できるのかな? at 08/22 00:09
Umiko_H ほ〜。AppStoreで購入したもの再インストールしてるんだけど、今度はDockにアプリのアイコンが並ぶんじゃなくて、LaunchPadが起動してそこに表示されるようになったんだ。Dockに並ぶんだと延々長くなってウザかったからな。この辺はiOSの技術の逆流だね。 at 08/22 00:14
Umiko_H デフォルトのデスクトップピクチャ(壁紙)はアンドロメダ大星雲らしい(;゜ロ゜) プレインストールされてるピクチャ、なんか代わってる。コンバージョンとか地味系のピクチャがなくなっちゃったんだ。綺麗な写真なんだけど、鮮やかすぎる(^_^;地味系希望! at 08/22 00:18
Umiko_H スクリーンセーバーはアラベスクっていうのが増えたみたい。綺麗w at 08/22 00:20
Umiko_H AppStoreのおかげでアプリの再インストールめちゃ楽!!って言っても大物は全部リモートドライブ経由で入れるから大変なんだけどさ…AdobeとかMicrosoftとか…さ(T^T) そういうのこそAppStore対応してほしいなあ〜 at 08/22 00:44
Umiko_H メールとかブックマークとか移行用のデータはMobileMe経由で自動的にSyncしてくれるし。非常に楽だ〜 at 08/22 00:46
Umiko_H 本日はまっさらになったMacBookAirにアプリを再インストールするなう。とりあえず、昨日のうちにネット経由で入れるものは入れたから本日はDVDからインストールするものを入れてるところ。 at 08/22 15:21
Umiko_H 長いこと放置してあった(^_^;ATOK2011をようやく入れた。Lionはなんだかシステムの様々なアイコンとかが最近の筐体のデザインにフィットするようになった気がします。 at 08/22 15:23
Umiko_H インストールメディアの箱が微妙に他のとサイズ違っててうざいAdobeCS5、外箱捨てよう<今更だが… at 08/22 15:26
Umiko_H ATOK入れてて思ったんだけど、リモートディスクの操作性というかアクセス性能が上がったような気がする。OSの通信処理系が結構増強された? at 08/22 15:29
Umiko_H 他にもMacBookAirを使用する上でいろいろと便利な機能が増えた。そんでトラックパットの操作性が上がった。相変わらず指がつりそうな気がするけどね(^_^; 疲れないトラックパットの操作方法という指のポジションというか、そういうのをどなたか教えてプリーズ! at 08/22 15:31
Umiko_H 今のところ、確認しながら入れてるっていうのもあるからか、Lionで不具合起こしてるアプリはない。ちなみにセキュリティソフトはNorton先生の対応がまだなので(ベータは公開されてる)、ウィルスバリアX6を試用してみてます。 at 08/22 15:38
Umiko_H AdobeCS5のインストール進行中なう。合計残り時間約98分…(;゜ロ゜) OSアップグレードより掛かるじゃんか!! at 08/22 15:40
Umiko_H AdobeCS5インストールの進行状況。インストール中…合計残り時間:約25分 53%完了 なう…まだまだ道は遠そうだ at 08/22 16:04
Umiko_H おっとそろそろ終わるかなあ〜AdobeCS5インストール状況合計残り時間:約2分…97%完了 なう。 at 08/22 16:24
Umiko_H でも終わっても、Acrobatと付属データ入れて、その後、Office2011入れて、VMwareFusionのセットアップして、そこにWindows7入れて〜VisualStudio2010、Expression4、他もろもろ入れて…めちゃくちゃ先は長い。本日中に終わるかなあ at 08/22 16:26
Umiko_H ようやく仮想OSのインストールまでたどり着いた…_| ̄|○ これからWindows7のセットアップだ。その前にワンにごはんだ〜。もう超うるさく騒いでる〜 at 08/22 18:22
Umiko_H 長いWindowsUpdateの道のりが始まった…。MacOS X Lionにするよりよっぽど時間掛かるのってどうよ?この後Office入れて、そんでATOKも入れてってやったらどんだけ時間掛かるだろ。今日中に終わるのか? at 08/22 18:54