Umiko_H ワンセグ電波探査格闘中。古いアンテナ(角みたいなのが日本出てて、真ん中に○がある奴)をとりあえずつないでみた。 at 09/17 23:05
Umiko_H ちょっとはマシになったような…気がする?(^_^; at 09/17 23:06
Umiko_H でも、何故かNHKだけは音声がつぶれる。映像は入るのに…(これは付属のアンテナでも同じだった) at 09/17 23:06
Umiko_H もうちょっとアンテナの方向と中のコイルを調整してみるか…。ってかこれアナログ用(UHF,VHF,FM用)なんだけどさ。電波の方式が違うから、無意味かなあ〜。でも所詮電波だから… at 09/17 23:08
Umiko_H 意味ない?(^_^; ちなみに、使ってるのは外枠が壊れて裸になって基板向きだしになりそうな、IO-DATAのSEG-CLIPのMac対応の一番バージョン最初の機種。だって、今、他にMac対応のワンセグチューナーって売ってないんだもん(`ヘ´) プンプン。 at 09/17 23:10
Umiko_H ちなみに今日出かけた先の地元の電気屋で、ちょっと店員のお兄ちゃんと話してたら「八王子は電波障害地区だから…」ですと。時々電波乱れるんですよね〜ってあんた横で地デジ対応セールとかやってるのに良いんかい、そんな事言って(^_^; at 09/17 23:13
Umiko_H 我が家の地デジは、アンテナ付け替えること無く、VHFのアンテナのまま、父が強引にいろいろブースターだのもろもろいじくり倒し加工した挙げ句、普通に入るが、やっぱり台風とか来ると電波が弱くなって、見れなくなる。 at 09/17 23:14