2011年10月26日のつぶやき

Umiko_H アメーバのピグライフ、ついにシステムダウンか?無期限メンテに「再」突入なう。アメーバってそういう会社なの?CyberAgentってそういう会社なの?まともな技術者雇えないほど資金不足なんだろうか…あれほどCMしてるのにシステム自体が死んでるって、プロとして「恥」なんじゃない? at 10/26 01:29
Umiko_H とりあえず見てみた。要するに試行錯誤真っ最中で、ノウハウほぼなし状態で大規模システムを正式リリースしちゃったから、不具合続発でスタッフブログが炎上してるわけなんだな。安定運用は遠いかのかなあ…  [大図解]ピグライフはこう動いている http://t.co/LonEnnEN at 10/26 02:41
Umiko_H イメージ先行でエンジニアが堅実に設計しなかったから、無計画メンテの連続で24時間も落ちてるんじゃないの? 第20回 さまざまなチャレンジが詰まった「ピグライフ」(後編) #gihyojp http://t.co/GOu22eG4 #pigglife #ピグライフ at 10/26 02:52
Umiko_H ピグライフ、とりあえずサービス再開の模様。今のところはアクセス集中していない為か、動作は軽い #pigglife at 10/26 03:13
Umiko_H どくとるマンボウ亡くなった件、地味にショック(´・ω・`) 真面目な作品は読んでなかったけど、マンボウシリーズ好きだったのに…。ショートショート(SS)の神様、星新一も亡くなったし、好きだった作家さんどんどんいなくなる。 at 10/26 10:00

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。