2012年01月23日のつぶやき

Umiko_H AmebaなうAPI再チャレンジ。しかし、JSONPでデータは取得できるのに、何故にコールバックが呼ばれない?っていうか、これ展開そのものが正常に出来ないのは何故?デバッガでみるとデータは呼んでるのに、何故だ〜! 求む資料! #Amebaなう #WebAPI at 01/23 00:14
Umiko_H AmebaDeveloperCenterって、ちょっと前にマッシュアップアワードの為に公開されたみたいだけど、もう今は変わってるんだろうか…。タイムラインは認証なしでとれるはずなのに、何故とれない?JSONじゃなくてXMLでやるべき? at 01/23 00:16
Umiko_H ちなみにJSON取得方法は単純に、jQueryのgetJSONでやってる。コールバック関数名が定義されてないから、「 $.getJSON(“呼び出し用URI, function (data) {」でやってJSONデータはとれてる。その先にいかない。 at 01/23 00:19
Umiko_H http://呼び出し元/json?callback=func? とかって、適当にfuncとかコールバック関数名を入れちゃっても良いんだろうか。仕様では、JSONPの関数名定義なくて、JSONデータのみになってるんだよねえ〜。どうすりゃ良いんだ?ってか根本的にどっか間違ってる? at 01/23 00:22
Umiko_H 同じ方法でTwitterで取得したJSONデータは展開できるのに、なぜAmebaはダメなのだ〜(いや中身のデータの参照部分とかは変えてるけどさ) at 01/23 00:32

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。