退院しました

昨日、めでたく退院して、母に実家へ連行されました。
というわけで、一週間で無事に退院できました。
経過は順調との事ですが、効果があるかどうかはこれからのお楽しみ(?)です。
執刀医の話ですと、予想外に筋腫が大きくなっていた上、位置も悪かったので、その影響であちこち圧迫していたんじゃないかとのことでした。ので、とった後はだいぶ改善されるんじゃないかとの事。
そうあることを願うですよ。
しかし、開腹と違って腹腔鏡の手術は楽でいいですね。
翌々日には歩いてましたから。
扁桃腺とったときより楽でした。
傷口もぽちっほくろ程度のものが2箇所と3cm程度のものが一箇所です。3cm程度のものも縫わずにテープで止めてあるだけ。
筋腫を取ったところは自然に溶けるらしいホッチキスで止めてあるらしいです。
まあ、そんなものなのかなあ。
とりあえず、次回の診察まで大人しくしておくかという感じです。
まださすがに動き回るとすぐに疲れるし、傷も若干痛むので。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次