なぜか遅いFirefox@MacOSX

先日、Mac用ブラウザを最近版Firefoxにして(それまでは普通にSafari)、最初はあまり気にならなかったけど、徐々にいらつく事しきり。
「レンダリングが遅い!」
「動作が不安定っ!」
「なんか繋がってんだか、繋がってないんだか良く分からん状況が頻発する!」
どうもSocket処理とかのキャッシュが上手く行ってないか、Geckoエンジンが重いのか。Windows版だと別段気にならないんだけど、Mac板はダメだわ。
結局、Safariに戻そうと思います。
(それとも私の環境がFirefox使うのにには脆弱すぎるのか知らん。なんせPowerBookG4-DVIだから、G4-800MHz+メモリ512Mだしねえ)
しかし、Safariは相変わらずGmail使えないんだけどなあ…。
iGoogleはきちんと文字化けせずに表示出来るようになったけどさ。
Gmailの方はやっぱりJava関係の問題でしょうかね。
しょっちゅう落ちたり、イライラと反応が遅いのを待ってたりするのは、やっぱり耐えられないので、Safariのが安定していて早いからねえ。
せっかくフォクすけと仲良くしようと思ったのに、残念。
(ついでにFirefoxはいろいろアドオン使えるから便利だったのになあ。窓版だけで堪能するか…)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次