最近、というかちょっと前(っていうかけっこう前?)まで今まで使っていた化粧品(ライン使いしてました。バカの一つ覚えのように…)が全然効果ないということに気づき、コストパフォーマンス含めて全面見直しをはかっております。
最初はD○Cにしてみたんですけど、クレンジングオイル以外はどうもフィットしないという感じで、更に流れて、テスターセットだのサンプル請求だのしまくっております。
コスメ関係のサイトを利用して、あちこちクチコミだの、メーカーサイトだの、いろいろ巡り巡って、結果、結構な数のサンプルとテスターが集まってしまいましたですよ。
モニター募集にも意外に当選しちゃったりして…。
なんか、これって「所謂コスメオタク」状態?とか思っております。
中でも一番だったのは、インナーシグナル(大○製薬)だったんですけど、高すぎて手が出ません。(だって、ラインで揃えると2万超えますよ。一番のウリの美容液なんて1万以上するし…)
いろいろ試してみてるんですけど、「おっ!これはっ!」って思っても、それより更に良い商品があったりしたりして、今のところジプシーのようにさまよってます。
そして、今の「自分的イチオシ」はLush。
知ってる人は知ってるブランドですけど、妙に派手過ぎるパッケージとかで引いてたんですよ。
それが、先日新宿伊勢丹の地下(めちゃくちゃ改装されてましたねえ。びっくり~~!)で直売店があって、積み上げられている原色系の石けんの山(見た事ある人はあのインパクトに誰でも知ってると思うけど、大抵の人は「何っ?これ?」と寄って行ってしまうと思いますあせあせ(飛び散る汗))についついよたりんことして見たらば、意外にはまってしまって、なんだか知らないうちにラインで購入してしまってました。久々の「やってもーた」でしたたらーっ(汗)
でも、これが意外に良くて、いっぱいあるサンプルだのテスターだのは現在半分放置状態。
ちょっと使い比べてみても、Lushのが良いんですもの。
低刺激なのも◎でした。
今日は「華麗なる饗宴」っていうパックを使用してみたのですが、強烈でした。
匂いもだけど、肌に触れた途端に「痛いッ!」
ヒリヒリ、ひたすらヒリヒリジワジワ
このまま放置しておいたら、今までの経験上肌が真っ赤に腫れ上がって、かぶれるんじゃないかと思いましたが、クチコミとかで「最初はめちゃくちゃヒリヒリして痛い」とみんな書いてたので、こんなものなのか?とおもってじっと我慢の子。
で、本当なら10分待つんですけど、待てずに5分くらいで洗い流したら…
「うわ~~っ。何これっぴかぴか(新しい)
肌、つるつるモチモチじゃないっすか。全然赤くなってないよ。逆にちょっと白くなった?とか思う程。
すごいびっくりしました。だって、あれほど痛いんだから、間違いなく赤くなってると思ったのに…(過去にそれで何度も痛い目にあってる私は意外に敏感肌)。
洗い流した途端に驚愕ですよ。
すごいマスクです。
慣れると、それほど痛くなくなる(っていうか健康な肌の場合は痛く無いらしい。って事は私の肌はめちゃくちゃ不健康?)らしいので、賞味期限ならぬ使用期限(ええ、そういうのがあるんです。しかも冷蔵保存しておかなくちゃならんですよ。購入時も保冷剤入れてくれます。しかも一度開封したら一週間以内に使い切らねばならんそうです)切れる前に痛みに耐えて使い切ろうと思います。
なんでもアーユルヴェーダの処方を取り入れてるらしいですけど、見た目もスパイスいっぱい入ったカレー料理のモトを顔に塗り付けてるような感覚がしたです。
しかし、こんな効果あるマスクって初めて…。
D○Cのマッド系マスクは割と効果あるかな、と思ってたですが、やるとひりつく場合があって、そういう場合は例外無く、赤く腫れちゃうんですよね。なので、定期的にマスクするってのが出来ないんですけど(他のはがす系だともっと酷い事に…。ファン○ルで新製品ですって、サンプルにもらったのも真っ赤になった挙げ句、湿疹出来たし)、これなら調子悪い時にこそ、っていう本来の用途で使える、と思ったです。
クチコミでも絶賛されてましたけど、そういうのって案外自分に合わなかったりもしてたので、今回は「本当にすごいんだ~」と感動しました。
他のサンプルも徐々に試してみようと思ったです。
(ダメなのが多いんだけどねえ…)