EC見本市:IONA(サンプル使用)編

 見本市で頂いてきたIONAサンプルを試してみました。
「一週間程もちますよ」との事でしたのが、クリームとかはそれ以上持った感じでした。
大昔(化石になってしまったワタクシの若かりし、学生時代…<自分で言ってて…もうやだ〜(悲しい顔))、ちょっとだけ使ったりしてました。その頃とパッケージやラインがちょっと変わったようでした。
IONAの化粧品ラインアップIONAの新ラインアップの中から、頂いてきたものをまずはご紹介。

IONAのサンプル一式
←この内、クレンジングジェル、フェイシャルフォーム、スキンローションB.I.、イオンクリームブリリアントを頂いてきました。
以下はその使用感とか、自分なりに感じた事です。


ちなみに、IONAではただ今サンプルプレゼントキャンペーンしてるそうです。興味ある方はどうぞ。
IONA キャンペーンサイト


■クレンジングジェル
 とっても良く落ちる。透明なジェルなんですが、「落ちない」という評判の口紅やアイメイクも落ちました。(下手なオイル系より良く落ちるかも?)
匂いも柑橘系っぽい爽やかな香りでナイス。
水で濡れた手でも使用できる、との事でしたが、私は乾いた手で使いました。
ただ、「角栓まで落とします」系ではなく、本当に基本に忠実に「化粧」を落とす、という感じでした。
■フェイシャルフォーム
 泡立ちはとってもクリーミーで、肌への感触もふわふわとしていい感じ。
1cm程度、手に取って、ちょっと泡立てると、すぐにフワフワとした感触になり、柔らかい泡で肌を撫でるように洗えました。泡も潰れにくく、とにかくフワフワ感が良かったです。
香りがとっても「あ、イオナだ~~」という感じなところもナイスでした。
ただ、私の場合、洗い上がりにつっぱり感がややありました。潤いがもうちょっと欲しいかな、という所。
■スキンローションB.I.
 ちょっとだけとろみのあるローション。最初手でパッティングしてましたが、それだとちょっとはじいちゃう感じでうまく浸透しない感じ。で、「使い方」にあった通り、コットンに含ませて使ってみたら、すんなり肌に入って行きました。
とろみがあるので、油分があるのかな、と思っていたら、すごくさっぱりした感じでした。ちょっとさっぱりし過ぎかな、という感もあり。ケチらずにもうちょっと贅沢に使えば、しっとりするんじゃないかなとも感じました。
■イオンクリームブリリアント
 水溶性クリームということでしたが、私にはちょっとベタつき気味?
目の周りとか、乾燥気味な所のケアには良いかもしれないけど、顔全体に塗るのはちょっと躊躇いが…。
ひょっとすると、そのせいでローションだけになっちゃって、乾燥気味とか感じたのかもしれません。
これも香りが「あ、イオナだ~~」という感じで良いんですけど、残念。

Follow me!