いろいろ新店舗

横浜駅近辺ですが、あちこち現在工事中で月ごとに通路が変わったりしてますが、それに伴い(?)新店舗とかが出来てきてます。
長らく閉鎖していた7thアベニューも新たにISETANが入りました。
と言っても食品専門店の「QUEEN’s ISETAN」なのですが…
これで西口にはジョイナスの「QUEEN’s ISETAN」、シャルの地下食品店、東急ストア、高島屋地下食品街、東口の成城石井そごうの食品街、となんだかすごい事になりそうです。
とはいえ、相鉄利用者の私にとっては、「QUEEN’s ISETAN」は一番使いやすいことになりそうです。
今日、ちょっと寄ってきましたが、なかなかの充実度、かな。
お値段の方は、まあまあでしょうか。めちゃくちゃ高い訳でもなく、程よい感じ。品質は当然良いので、まあこんなもんでしょうという所ですね。珍しい輸入品とか、地方の名産品とかも置いてあって、『贅沢品』は充実してる感じでした。魚は閉店間際だったせいか、ろくな品揃えがなかったですが、モノは良い感じでした。ただ、閉店間際にも関わらず、値引きが無いのは不満かな(笑)シャルの方が閉店早いけど、閉店間際はどんどん値引きしてくので、その辺で差が出るかもしれません。
あと、野菜については、青菜が高くなってるのはどこも同じなので、セール品を狙う感じでいけば良いのかもしれません。
けれど、いわゆる瓶詰めとかでダイエーで売ってるような物は、ここで買う気にならない感じでした(^^;
ダイエーは生鮮食品全滅だけど、瓶詰め、缶詰等は結構お安く、お買い得に買えますからね。
東口にも、私の愛用ブランド「Lush」の新店舗が出来たとか。
ちょうどクリーム(ひとしずく)と石けん(桜小道)が切れそうなので、行ってこようと思います。ついでに「鏡よ鏡」と「華麗なる饗宴」をゲットしてこようと思います。
本当はシャンプーも試したいけど、まだ残ってるからなあ…
近場に出来たので、気軽に買いに行けるようになるし、まあ良いかわーい(嬉しい顔)
とりあえず、明日から通院+αでばたばたしそうです。
新宿ルミネのTASHIROで頼んでたモノもう流されちゃったかな…
(先週取りに行く予定だったんですが、行けなかった)
明日は新宿まで出るのですが、果たしてルミネ行ってる余裕があるかどうか…
とりあえず、さっさと寝よう
(って明日通院なのに、飲んで良いのか?>自分
 飲んでしまったヌーヴォーの感想はまた別に…)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。