今年のヌーヴォー今更

というわけで、本当に今更ですが、今年のヌーヴォーについての自分的感想を…
まず、解禁日に買ったのは7-11のヌーヴォー2本セット。
これはまあまあ。
ヌーヴォー1本とヴィラージュ1本。それぞれ相変わらずの飲みやすさでくいくい飲めちゃう感じのものでした。
続いて、届いたのが和泉屋さんで頼んだ、ヌーヴォーセット「第二弾・お薦めヌーヴォー飲み比べ!4本」。こちらは友人に来てもらって一緒に飲んだ物。
第2弾・お薦めヌーヴォー飲み比べ!4本
それぞれなかなかでしたが、今年はヌーヴォーは只管軽く飲みやすく、ヴィラージュは複雑味を感じさせる渋みのある感じの軽さのあるもの、でした。
ヴィラージュの方は、あと5年経ってから飲みたい感じですね。きっと円やかさが加わっていい感じになるものと思われます。
そして、さらに先日、近所のクイーンズISETANで、オリジナルのヴィラージュなるものがセールしていたのをゲット。
こちらはなんだか他のヴィラージュよりヌーヴォーに近い感じの軽い飲みやすさであまり深みを期待出来ない感じでした。
まあ、ヌーヴォーとして飲めばこんなもんか、という感じでした。
とりあえず、ヌーヴォーは相変わらず水のように飲めちゃうライトさでしたが、今年はヴィラージュに深みを期待させるものあり!
ただ、ブレンドはダメですね。ブルゴーニュのものを5年後に買うのが良いかと。熟成したら甘みも深みも出てきそうで楽しみです。
てなわけで、ボトル1本あけちゃいました。
そして、その勢いで、福袋6本セットiconヴィダル・アイス・ワイン・レゼルヴァ(カナダワイン)iconトカイ・ハルスレヴェリュ・レイト・ハーヴェストiconワイルド・ヴァイン・パッションベリー・ホワイトジンファンデル・ガロicon他をぽちっとな。
こ、懲りてません…。
でも、良いの。お酒入ると、ヘルニアの痛み薄れるし(って言ったらさっき妹に怒られた)、さっさと寝れるから(ってつい先日の厚生労働省のアル中調査の結果が頭をよぎったりして…。でも私アル中じゃないもん。アルコールあれば飲むけど、なけりゃそれで良いもん。って切らした事あんまり無いけど…)。
というわけで一本開けたらさすがにちょっとふわふわです。
でもおかげでヘルニアの痛みは薄れてます。今のうちに寝よう…
ちまたではX’masとかっていろいろあるようですが、ワタクシには関係ないので(せいぜいが特売を利用する程度)、その辺はスルーな方向で。
X’masそういえば、就職してからろくにお祝いなんぞないなあ…
せいぜい友達と飲み会する口実になる程度か?まあ、それで楽しければ、それで良しっ!

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。