今年は暖冬ということだし、車で蓼科に行く機会がまだないのですが、だからこそ行って、ベルとのんびりしたいっ!
ということで、その為に車に積んどかないとならんものっ!
1)雪道の必須品、タイヤチェーン。
2)ETC
3)シートカバー
4)ベビーシートのワンコ用版
というわけで、さっそくカー用品の通販サイトにして、実生活でもリアルなお店で過去いろいろお世話になってる(カーナビとかいろいろここでそろえました。「もう一声!」とかって値切ったことも…(^^;))「オートバックス」
折りしも1/18~2/20まで6周年記念セール&プレゼントキャンペーン中とか。大特価セールで、お目当てのETCとかも大特価(限定数の特価もあるので、早めにチェックですね)らしいです。ついでになんかプレゼント企画とかもあるらしい。これは期待できるか?わーい(嬉しい顔)
6周年記念キャンペーン


まずは、タイヤチェーンから。折りしも「タイヤチェーン特集」というのをやってるので、そこをチェック。
私の車のタイヤの規格をまずチェック(チェーンはきちんとサイズの合ったものを使わないと意味無しっていうか、使えん)。
私の車の規格は「185/55R14」というもの。
で、さっそくこの規格で、雪の上でもしっかり山道も走れて、なおかつ装着が簡単なタイプを探しました。
今のタイヤがスタッドレスというわけではないので、IC出たところで装着するとして、その場でジャッキアップとかしたくないので、楽に装着できるものを。ついでに街中も走ることになるので、チェーンは避けたいなあと。
となると「JASAA認定品(チェーンの安全性テストの規格)」をクリアした非金属チェーンとなりました。お値段は他のものに比べて高めになりますが、装着の手間を考えたら妥当でしょう。
で、私が「これなら」と思ったのがこれ。
ZACPICK スノートロッター3 ツイストロック ST02icon
お値段もそこそこで許容範囲。装着も楽らしい。
次はETC。
カーナビに連動できるものが望ましいので、機種が限られてくるので、見てみたところ、こちらではなかったです。(っていうか古いので売ってるかも不安)そうなると店頭で見てみて取り寄せてもらうかなという感じですね。
ETCでの割引は長距離になればなるほど見逃せないし、まだ各種販促キャンペーンやっててるので今のうちにつけておくのが吉かと。
三番目のシートカバー。
これは別になくても良いんですが、いい加減シートが汚くなってきたのと、ベル毛が飛び散っててすごいので、洗えるものがほしいという単純な理由です。
とかって見ていたら…
低反発 背当て(大特価630円)icon
え?え?なんでこんなに安いの?
長距離運転してると、どうしても背中とか腰が痛くなるんですけど、これおいとけばOK?っていうか、これPCチェアの背あてに使いたい…
と、それはおいておいて…。
ライナスのシートカバーicon
これが良いかな。と思っておそろいの後部座席用のものを探しても、なかったです。う~~~ん。やっぱり店頭で見るか…
そしてベルちゃん用シート(ペット用ボックスですね)。
ハーネスとか、広々後部座席を全部占領するタイプとかいろいろあるんですが、私の車は狭いし、お隣でおとなしくしておいてもらうにはボックスかなと。
ペットドライブBOX PDB-60 ブルーicon
ペットボトルとかも入れられて小物入れもついていてばっちりっ!
ついでに居心地も良さそう(っていうかこれは写真のゴールデンの顔があまりにほにゃ~~~っとしてるから、それに惹かれたってのも大有り)。
という感じで、ここまでで3万円近く。(しかもETCとシートカバーは抜き)あうっ!
でもタイヤチェーンとベルシートは必須だし…
近所の店舗に行ってみて、実際の商品を見て、ネットで買うか悩もうと思いました。(でもネットだと今いろいろ特典あるんだよなあ~)
ので、まだポチッとなはしてません。
とりあえずちぇ~~~っく!ということにしておいて、近所のオートバックスに行ってこようと思いますあせあせ(飛び散る汗)