両親が蓼科に弟のとこのチビどもと一緒に行ってしまったので、預けられワンコだったベルたんを救出してきました。
本当は実家でお留守番のはずだったのですが、都合により横浜へ誘拐してきました。一旦実家へ行って、ベル用品いろいろ(いっぱい)取ってきて、それからベルたん迎えに行ってきました。
初めてのとこだったので、寂しかったのか、泣きまくっていた模様。
目やにだらけ、鼻もガビガビ…。
花粉症の人みたい…。
人の顔を見たとたんに飛びついて転がりまわって、顔中べろちゅうされました。
そんで、落ち着いたところで、車に乗せて、自宅までドライブ~
途中、ホームセンターへ寄って、今後のためにベルたん用カートを購入。
本当はベット買いたかったんだけど、ベルサイズは売って無かったですよ。
小型犬用のみでした。最近は小型犬が多いからかしら…。以前はゴールデンとかハスキーが流行してたから大型犬用のものも置いてあったのに。
まあ、どっちにしても無用の長物になること請け合いだったようです。
家に着いて、持ってきたケージを組み立てて、場所作ってやったのに、そこには居着かず、私のベットにクッション引っ張り込んで(ベットの下に転がってたのに!)、カバーぐしゅぐしゅにして、そこでドベ~と転がって寝てしまいました。
慣れないところでの預けられワンコになっていたのと、ドライブで疲れたのか、遊んでくれません…
とりあえず、すっかりネンネの体制でねむねむオーラ出してます。
あれを見ちゃうと、自分もふらふら~~~っとねちゃいそうになるので、我慢です。めちゃくちゃ幸せそうに寝てるよ、このワンコは…
(そりゃそうだろうよ。羽布団の上にクッションまで枕にしてぐ~すか寝てるんだから…。すっかり私が実家に居た頃の体制で、我が物顔にベット占拠してます)
とりあえず、明日からベルたん生活です。
幸せベルベル生活レポートに乞うご期待!<誰も聞かないって…
ベランダガーデニングもそろそろいろいろ芽が出てきてるので、手を入れてやらねば…。
(もうだめだと思っていたバラもこの数日で芽を出してきましたっ!球根もようやく花芽がついたよ。でも実家の庭は桜草、海堂、花にら、ムスカリ、水仙、ラベンダー、ローズマリーと花盛りです。やっぱり土植えは強いなあ…。うちのベランダの花々は先日の強風でまた倒れかけちゃいましたよ…)