あちこちで被害をまき散らしながらもようやく去ってくれた台風9号。
自宅周辺でも、暴風雨を抜けるまでマンション管理組合と警備会社で警戒態勢でした。すぐ横を小さいとは言え川が流れているので、それがどうなるかとか、記録みながら、窓を叩く強力な風の音になんとなく眠れぬ夜をすごしました。
自宅は高層マンションの高層階のしかもくの字に曲がったその頂点部分にあるので、ベランダを駆け抜ける風の凄い事!
その最中にベランダから川周辺の写真撮ってみました。
風がすごくてぶれてますが…。
台風9号  台風9号帷子川周辺

しかも、換気扇(24時間換気の屋内排気管らしい)の音が凄い事。
窓の音がすごくて壊れそう、と言ったら理事長から「大丈夫、音は排気管内の風の音で、窓は壊れないから」と言われました。
まあ、それはそれで安心ですが、音がうるさくて、結局眠れませんでした(完全に去って静かになるまで…)。
意外にデリケートな私?
とりあえず、日曜日は防災訓練らしいですが、外出予定があるので、出席出来ないなあ…。
できれば、この緊張感が抜けないうちに訓練に参加した方が良いんでしょうけど。
※しかし、ベランダの整理が間に合って良かった(^^;)
先週、風が最も弱い方へ植木を全部寄せて、小物は全部仕舞ったですよ。そしたら、これだもんね。