最近は必ずやってもーたしていた、日本独自のイベントと化してる、「ボージョレー・ヌーボー解禁日」が本日でしたようです。
このところ、必ずお世話になっていた、コンビニでついつい買ってしまう、お決まりのこれやら、ついつい予約してしまうこれやら…
→これアルベール・ビショー ボージョレ・ヌーヴォー2008iconiconicon
→これボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー レ・ドゥ・シェヌ2008iconiconicon
→これ楽天で去年ゲットしたヌーヴォーセットのお店(今年はセット売りはもう無い模様))
今年は全然なにも無かったです。夜に届いていたメールで過去形で知りました…(T-T)
今からコンビニ行くわけにも行かないし…
今年は当日に空けることに意義のあるボージョレー・ヌーヴォーはなしですね。
が、明日買い物に行く予定なので、その際におねだりしてみようと思います…
(クリスマスケーキとかバレンタインチョコみたいに閉店間際とか翌日になったら特売とかあれば良いのになあ)
とりあえず、今年は当たり年とか、まあ毎年言ってますが、どうなんでしょうね。
ボルドーあたりは、温暖化現象でブドウがまずくなって、味落ちたとか収穫量が激減したとか去年から聞いたりしましたが、ボルドーより南のブルゴーニュの南部にあるボージョレーはどうなんでしょうね。
当日飲みされた方、どなたか教えてください!