ついに壊れたCLIE…

長く愛用していたCLIE(NX-70V)の液晶がいかれてしまいました。
たぶん一番弱い折曲がったり回転したりするメカニカルな部分を通っていた液晶の配線がどっか切れたんだと思います。
とりあえず、中は異常ないみたいで縦に走る黒線たちの背後にちゃんと動作してる画面が見えます。
が、いかんせん画面がまともに見えないので、使えないです。
早急にデータ保存しておかないとまずい感じです。
問題はこれがいかれると私のスケジュールやら住所録やらが全部入って持ち歩いている手帳代わりのPIMなので、とっても困るという点です。そして、次のPIMとして使えそうなものの選択が難しいということ。なんせ、CLIEはもう販売停止してるし、他のPalmマシンは米国製で日本語がちゃんと動作しないらしいし、入手も困難。となるとMS-WindowsのMobile版搭載マシンが選択肢に入ってくるのですが、これもなかなか使い勝手という面ではCLIEに劣るので、以前も買い替えを考えた際に却下してしまったのですよね。
なので、当面は普通の紙の手帳でいくかと考えてます。
(水面下で代えになるものの情報を収集しつつね。WILCOMのW-ZERO新機種とか…)
しかし、最近はデジモノがよく壊れます…。
みんな同じような期間使ってきてるので、一気に寿命が来た感じなのかなあ…(T-T)
液晶モニタ、PowerBook、プリンタ、そしてCLIE…
あ~あ、どうしようかなあ。
※その前に一年も半ばを過ぎてしまった今日この頃。手帳って売ってるかしら…(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次