間違ってるよ、なネタ

今日、出先の帰りがけに妙な人に声を掛けられました。
意味不明な小声で、なにやらブツブツ、「○○じゃないですか?」とかなんとか。
最初はどっかの知り合いか、落とし物でもしてそれを教えてくれたのかと思ったんですが、なんだかチガウ。
「あそこから来るのを見て、ものすごい大きなナントカ(<良くききとれんかった)を感じたんです、むにゃむにゃ(<小声で聞き取れんかった)、ここ数年、一二年のうちに身内の方で、うにゃむにゃ(<ますますわからん)」
声が小さい上に、なにやら意味不明の事言ってるので、全く通じてませんがな…
マジ、意味不明でした。
疲れ切ってるところ、訳のわからないタワゴトを述べられても、マジわかりません。日本語しゃべってください、って感じ。
どうも占いというか、宗教がかったこと言っていたらしい…<未だに良く分からんです。
一見普通の若いサラリーマン風、なんだけど、なんだってアタシに声掛けたんだろか。
そんなにヒマそうにしてたか?
ワタシ、そういうの苦手ってか、一切信じない(ネタならおもしろがるけどさ)んで。気の毒だけど、ホントに「????」で、通じませんでした。
会社帰りの人々であふれている新宿の地下街にも、ヒマっていうか、妙な人がいるもんだ~
あの時間帯はみんな疲れてるから、そういうヒマ人相手にする人いないと思うし。だから、そんなヒマっていうか人のオーラだかパワーだか背後霊だか(いや聞き取れんかったので未だに意味不明だけど)なんだか知らないけど、そんなもんほっとけって。
ちなみに最初はあまりに唐突で意味不明だったんで、ちょっと聞いてましたが、マジ意味わかんねえ、と思ったんで、速攻去りました。ってか、当初の目的のカレー屋に入ったんだけど。
ホント、良く分からんです。
ってか、そもそも、こんなアタシにそういう話振る時点で間違ってるよ。
もっとこうマジに話を聞いてくれそうな、お嬢さんとか、お年寄りとか、そういう人を狙わなくちゃ~
見るからに、すり切れてる人間狙っても、やさぐれてるんだからだめだって。
とりあえず、人選を間違えてると言うことで、もっかい本部だかなんだかへ出戻って、修行し直してきた方が良いんでないかな?
ヒマなのは分かったけど、そうそう間違ってちゃ、いつまでもカモは捕まらんよ?
というわけで、かなり、間違ってるんじゃない?と思ったでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次