Twitter → WordPress 連携プラグイン Tweet2WordPress

前から自分的に欲しかった、Twitter で呟いた内容をそのまま WordPress のサイトに投稿できるプラグインを作りました。

その名も「Tweet2WordPress」、ようやくなんとか形にできました。
お披露目は今週末の八王子WordPress Meetup にて!
Githubにはすでに上げて公開してますが、たぶんある程度知識がある人でないと、使えないシロモノになってると思います。
https://github.com/ikuko-k/Tweet2WordPress

Twitter API を叩いてるので、Twitter の Developer の登録が必要になってて、その辺がとても面倒です。
逆に言えば、この Twitter Developer 登録済あるいは自力で登録可能で、Bearer Token を作れる人なら、簡単に使えるんじゃ無いかと思います。

今は管理画面にメニューも何も無いので、今後暇を見つけて、管理画面から環境変数とかを設定できるようにしたいし、実行結果とかを表示するようにしたい。
ある程度下調べはしていたけど、この連休で一気に作ったしてはまあまあ使えると、自分では思ってます。(あくまで自分が欲しかった機能を作った、というだけなので)

今年は、いろいろ勉強しつつ、WordPress 関連の自分で使う用のプラグインをいろいろ作って、公開できたら良いなと思ってるので、まずはその第一弾ということで。
第二弾が何になるのかは、自分でも分からんですが、また自分が欲しい機能とかを作り込んでいくと思います。

関係ないけど、このプラグインのおかげで、とりあえず一年間何も更新なしブログにはならなさそう!
ヨカッタヨカッタ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次