むしろこっちのがいろいろ凄いことになってるかも…あせあせ(飛び散る汗)
「ダイエット」という言葉はどこへ?
栄養指導の先生に「ケーキとか食べていいけど、それを主食にするように」と言われ「ケーキ主食ぴかぴか(新しい)」がすっかり頭にインプット
他にもいわれましたが、すっかりフレーズがリフレイン気味。
というわけで、最近めっきりやってもーてしまってるのが、こだわりのスイーツ専門店「デコレ」のスイーツ。マジ美味しいっ!!いろんなお店のパティシエが作るオリジナルケーキとかがあって、「どれも食べたいっ黒ハート」と思ってしまう物ばかり…。最もキケンなのはお腹空いてる時に見る事ですね。
でも、全部美味しいので、それでヨシ手(グー)としました…
「ダイエット~~あせあせ(飛び散る汗)」とか言ってる人間のするこっちゃないですな…たらーっ(汗)
ついでにアルコールも「ビールなら良いけど、素で。低アルコールなものを350ml缶で2本まで」と言われ、「ビールOK!」っという頭が…
そして、「わっ、食べたい!」をついつい続けてしまう…
こういうことしながら、プロティンダイエットiconなんぞ飲んでても意味あるのかな…。
こういう事しながら、だからこそ意味があるって事にしとこう…


さて、やってもーたなグルメな品々です。
 栗もりだくさんのタルト(クチュールデセールフリュティエ)
栗もりだくさんというよりマロングラッセもりだくさんという感じの、マロンずくめのタルト。栗好き、マロンクリーム好きにはたまりませんでした。とにかく栗、栗、栗っ!で、大満足。
一気にホール食べちゃう勢いで「旨い、旨い~~ムード」と一口毎に蕩けるマロンの濃厚な味わいを堪能しました。タルト生地も美味しいし、文句なしっ!なマロンタルト豪華版、でした。
これで、一気にこだわりのスイーツ専門店「デコレ」にハマったのでした。



キュイソン フロマージュ(ガトードボワ)
次に頼んでみたのはちょうど特集していたチーズケーキ。
こちらは変わり種ということで、お取り寄せ~~
すっごくチーズが濃厚で、でもそれほど甘くもなく、めちゃ美味しかったです。上のクリームは甘さが無くて、でも濃厚。チーズとしっかりマッチして、それでいてチーズの旨味も引き立てる感じ。
中にはベリーが入っているのですが、これも良くあるカスタードタルトっぽいフルーツチーズケーキじゃなくて、しっかりしたチーズの中にうまい具合にアクセントとして入ってるような感じでした。
マロンタルトも美味しかったけど、これも更に美味しい~~~ハートたち(複数ハート)
「至福ぴかぴか(新しい)」を感じさせてくれました。
濃厚さと、タルト生地のさっぱり感がマッチして、飽きない味わい。濃厚なのにしつこくなくて、もうホント、「幾らでも食べれます」なスペシャルフロマージュ(チーズタルト)でした。
ドゥショコラポンティオン2(ラ・ピエール・ブランシュ)
ただ今、頼んでいるもの。来週半ばには着予定。
特別とかオリジナルとか限定とかに弱い私。
行けなかったスタイリッシュパーティで振る舞われたベルネオリジナルらしいです。すっごく贅沢なチョコレートケーキです。とろりふんわり、でもしっかりしてそうなチョコの香りが画面越しにも伝わってきそうな品。期間限定販売(12/12まで)なので、お早めに。


そして、さらに「わっ、食べたい!」というコーナーがあるのですが、これが毎月一品ずつお届けのシリーズ(12回シリーズ)で、こちらは始まった当初からハマってます。(その前は月イチはたいていマンスリークラブだったんだけど、路線が変わったようです。いやマンスリークラブでもいろいろお楽しみさせてもらってますが…。こっちは就職直後からずっと何かしらツキイチしてます)
今はもう無いのですが、麺通団のさぬきうどんの会の「具付き」というのがあって、まずそこから制覇。
ついでベルギービールの会生パスタの会と制覇し、ただ今はこちらを頼んでます。
 日本酒の会
これは勢いで、つい…。
珍しい酒とかいろいろ入ってるので、日本酒好き(酒好き)にはたまらんです。(でも日本酒ってカロリー高いんだよねえ…。まあ、これも主食にするか。米だし、日本人の心だし…


 ドイツビールの会
以前ベルギービールの会を取ってたのですが、これが凄く良かったので、今度はドイツに…。このベルギービールの会は、専用グラスとコースターも一緒についてくるので、それぞれの銘柄にあわせたグラスでビールが飲める、そしてグラスも集まるというものでした。ベルギービールって各ブランドでグラスが違うから、いろんな形のものが集まりました。


 カロリー180スイーツの会
今更180カロリーも何も無いだろ、って感じですが、まあ毎月のお楽しみができるということで…。


毎月の楽しみ、とあとはレトルト品でもすごく美味しいものが出来る所が良いですね。月イチの楽しみ、次は何にしようかな~揺れるハート