Macほし~~っ!

なんだか知らないうちにMacBookの新製品が出てましすね。
折りしもワタクシのPowerBookG4が赤く染まってすぐですことよ。

これですよ、これ。欲しいっ!安いしっ!(PowerBookG4は×十万円でしたよ。今のMacPro最高機種がゲットできるお値段…あせあせ(飛び散る汗)
しかしっ、画面が13インチなんですよ!CPUは2.16GHz Intel Core 2 Duoなんだけど、メモリ2Gまでしか拡張できないし、ハードディスクも200Gまでだし…。ノートだから仕方ないにしても、これじゃ本当に2台目用のマシンだなあという感じです。

やっぱり先月出たMac Pro位のパワーないと。クワッドコア(最高スペックではなんとクアッドコア×2で8コアですよ!)まで行かなくてもメモリが最大16Gってすごいですよね(しかもDDR2-5700規格)。ハードディスクもS-ATA2-300規格のバスに4台まで増強可能(最大3Tですよ)しかもグラフィックカードは4枚までさせる(30インチワイドディスプレイ2台を接続可能)。これならLeopardになってもOKだし、そしてAdobe Creative Suite 3 Design Premiumも余裕で動かせる事でしょう。ついでに言うと、BootCampでWindowsXPまで動かせる。それも余裕でストレス感じずに…
ようやくUnivirsalアプリが出揃ってきたところなので、買い替え時ではあるんですよね。ただ、Leopardは秋まで発売延期だし、6月にはWWDCがあるし、なのでこれから新機種出る可能性大。まあ、MacProのCPUはCloverTown(QuadCoreXeonE5300 3GHz)という現行最高速のモデルなんですよね。が、IntelはLeopardと同じく今年の秋に45nというコードネームPenrynを出すと言ってるし、となるとこれと同時期か冬にこのCPUを使ったMacProが出る可能性もあり、ですよね。MacProはそんなに頻繁にはモデルチェンジしないので、非常に不確定ですけどね。
う~ん、やっぱり今が買いなのか…
ついでにディスプレイも買い換えなくちゃならんですよ。
これも検討しなくちゃ…
ちなみに、今の候補は、ナナオのFlexScan S2411W-WSと、IO-DATAのLCD-TV241XWRかな。希望だけね。だって両方とも10万円以上するんだもんたらーっ(汗)
TVチューナ内蔵+デジタル/アナログ両対応+D端子+Sビデオ入力+24インチなどなどとフルスペックモデルですねえ。ああ、良いなあ…揺れるハート
なんだか予算100万円ですか?って感じの『希望』ですね…もうやだ〜(悲しい顔)
あ~、宝くじ買うかなあ…<非現実的逃避思考ダッシュ(走り出すさま)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次