三年ぶりです。SWELLに変えました

テーマを変えました。

3年ぶりです。この間に自分の環境も、WordPressの環境も大きく変わりました。
自分はWordPressにより深く関わるようになり、WordPressはブロックエディタがいよいよ主流になってきました。
そこで、前々から評判がよく、使いたいと思っていた、SWELLにテーマを変えました。(年末年始キャンペーンに惹かれたとも言う)

その結果、なんということでしょう!ほぼ何も設定しなくても、見てくれが今風に大変わり!!
めちゃくちゃびっくりです!なんて使いやすいの!
普通の?テーマって入れただけでは、なんかあっさりしすぎというか、無味乾燥な感じですが、SWELLはいきなり変わりました。トップページの並びとか、あれ私殆どいじってません。そのままです。

いろいろな機能も入っていて、何よりトップページの速度が大幅に改善されました!
今まで、たぶん古いサーバだったのと、MySQLのバージョンが古かったというのもあったんだと思うんですが、めちゃくちゃ時間が掛かっていたファーストビューが、あっという間に表示するようになりました。

今年の目標は、週1で更新。
いろいろ雑多な内容を更新していこうと思います。
まずは今年の手帳のラインアップから!こうご期待〜!

追記:2年ぶりとか最初書いてたけど、よく考えたら3年ぶりじゃん!というわけで修正しました。算数出来ない自分…orz

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる